日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
ちょっと
どうもこんにちは。880です。

一言物申していいですかね。

玄海っす。
誤変換直すのもめんどいんで
そんままっす。

from.生臭い人
という記事を受けて思ったのですけど、
誤変換を訂正する労力より、誤変換を示す文を書く労力のほうが面倒臭いとおもうのは俺だけでしょうか。

どうなんですかね。

とにかくこれが言いたかったがために、学校から書き込んでみました。

・・・と。
ついでにもう1つ反応してみます。

プログラマの見分け方

from.stonebridgeさん
(元ネタ:一般人とプログラマの見分け方
についてです。

専攻こそ違うものの、
俺も一応プログラマの端の端くれ(だと思っている)なので、当てはまるものが多々ありました。

例えば、、、
■パソコンできる? → どこまでできれば「できる」のか分からない。
■ファイルの格納先 → 自分で作ったフォルダに細かくTree状に。
■数字書くとき → 半角じゃないと気持ち悪い。
■OSの安定感 → 仕事に関わりがなくても気にせずにはいられない。
■0xford と書いてあったら… → パッと見、16進に見えてしまう。
■フリーソフトをインストールして → はじめにReadmeを読んでアンインストール方法を確認する。

等々。
やばい・・・のか?

いろいろ他にもネタがあるのですが、それはまた後ほど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
