日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
多忙

ここ2・3日、布団で寝た記憶がありません。880です。
布団ではなく、こたつで寝てしまっていますから。

いつの間にか節分でした。
忘れてた。
生臭い人に豆をぶつけてやろうと思ってたのに。

そして、福岡では地下鉄七隈線(3号線)の運行開始だったようです。
夏ごろに、建設中だった新地下街と一緒に七隈線の天神南駅を見学したんですよ。
ただそれだけですけど。


さて。
発表が終わったからといって、のんびりしているヒマはありません。

来週には創造設計という科目で自作の自律型ロボットの発表会があります。まだ未完成です。
その科目のレポートは前期分と後期分で2通あります。が、前期分もまだ出していません。
それに論文の最終締め切りもあります。これもまだ未着手です。
ほかに、共同研究の作業も圧しているし、webのお仕事の作業も圧しています。

大変だ…。
//てか、こんなに忙しいのに他学科との共同研究とかって。。。
//わざわざ俺に頼まなくても人材は豊富な筈なんだけどな。
//それとwebのお仕事。
//今更大きな改変をしてくれなんて、そりゃ無いぜ。

そして明日には受けている授業で発表があります。未だ全く何もしていません。
ということで、今から頑張ってきますよ。
手遅れとか、そんな酷いことは言わないでください。

それでは。


遅れましたけど返信です。

>>1040ちゃん
ありがとう!ようやく発表も終わったよ。
そうて。単にランダムにしたら、ほんとにメチャクチャで汚物並でさー。。ほんとこんなの自然界には有り得ん色彩だしね、拒絶反応も起こるべくして起こるっていうか。
てかね、このランダムペイントを1040ちゃんの絵日記描きソフトとして採用して欲しい!!是非!b
(完成は程遠そうだけどね☆)

いまは論文に忙しいんだっけ?それとも創造設計?
俺はどっちもやば目!!

>>stonebridgeさん
言語はVBでチマチマやってます。
あれから、なんとなく選択色に対する相関を持たせたり、選択した2色の間からランダムに色を選択したりと、少し改善してみました。けど、なんだかなーって感じで。
しかもVBでは色情報を24bitの整数型で管理しているみたいなので、それから8bitごとの各色成分を取り出す式を立てるのに暫く悩んでしまいました。Cみたいな感覚でうまい事ビット演算できなかったんです^^;

(2色間からランダムに色を選択した例)

ところでマルコフ連鎖というのは、直前の状態をもとにしてどうこう…という感じのものなんでしょうか?とりあえず、また色々弄ってみます。どもです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
