日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
穴場温泉

順調にやる気がありません。

880です。


今日は若者らしからぬ、真昼間から温泉へ行ってきました。

といっても、遠出するほど時間が無かったので、ウチから1時間程度の距離で穴場な温泉を調べて行ってきました。


場所は、熊本県菊池郡西合志町にある「きしゃぽっぽ」というところです。

ここは天然温泉の貸切露天風呂が部屋別に10部屋用意されています。


公式web上で自ら”
穴場
と謳っているのはちょっとアレな感じですけど、行ってみたら本当に穴場ぽかったです。

webにある地図はあんまりあてにならんし、目印のコンビニを知らなかったら素通りしてしまいそうでした。

その駐車場の裏からこっそり温泉への道が続いています。


到着したときはちょうどお昼時だったためか、ほぼ全室空いていました。

なので、職員の方にお奨めの部屋を尋ねて入ってきました。


↓入ってきたのはこんな感じのところです。この部屋は比較的若者向けらしいです。

「にじの駅」という部屋でした"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/09/72/c0000172_2143871.jpg"
align="baseline" vspace="6" border="1" />


部屋名は「にじの駅」だそうで、他の部屋も全て「~駅」という名前でした。


浴槽も、洗い場も、脱衣場も広く、何より脱衣場に石油ストーブが置いてあるのが良かったです。

この時期はいくら昼間でも外で裸は寒いですからね。。さすがに。

泉質は、含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉という事ですけど、効能はよく分かりません。

透明度はそこまで高くなく、入りやすい温泉でした。

価格は3人以下で1000円、それ以上は1500円と、非常にリーズナブル。


 


行ける人は探して行ってみたらいいと思うよ。


以上、今日は温泉レビューだけで失礼します。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
