日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日韓問題について

ご存知の方もいるでしょうが、興味深い記事を見つけたので紹介。内容は昨今問題視されている日韓関係とその根源について。

別にどうこう言うつもりは無いんですが、確かに近頃の韓国(+中国)のやり方には疑問が残るのも確かです。下記サイトでは、韓(朝鮮)民族の民度・国民性の根底にあるもの、韓国政府がどうしても隠し通したい隠蔽された歴史、身を切る努力を惜しまず呆れるほどお人好しな対応をしてきた日本とそれに対して尚も図に乗りお門違いな暴言を吐く韓国、また世界から見た韓国の評価などなど・・をわかりやすく取り扱っています。

ここに書かれていることが全てでは無いでしょうしその上なかなか膨大な量ですが、歴史の理解とか今後の不利益を被らないためにはなると思います。また、自虐に走る日本教育を払拭し日本人としての誇りを再認識する手助けにもなると思います。あ、別に右翼ではないけど。

とにかく読んで損は無いはず。

>>韓国は“なぜ”反日か?

 

一応いち研究者の端くれである自分の観点からしてみれば、まだ記憶に新しい韓国研究者の成果捏造事件(ES細胞とか)の発生も、この国この思想でなら起こるべくして起きたと思わせられるような記事でした。

スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
いや~全部読むのに時間掛かったよ。。
最近は、北鮮にばかり関心が向けられているからね。正直、韓国のことなんて忘れてた。
2チャンネラーが、やたらとアンチ中・朝なのは知ってたけど、こりゃ納得だわ~

自民総裁選…オレだったら絶対『麻生太郎』なんだけどなぁ。。
2006/07/31(月) 02:25:56 | URL | てるえもん♪ #-[ 編集]
[返信]
お疲れさまです。俺もこれ読むのに数時間かかりました。

色々と勉強になる文献でしたよね。これは読んでて損はない!

そういえば明日はよろしくお願いします♪
2006/08/05(土) 00:18:39 | URL | 880 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。