日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだりいろいろ

えっと、ご無沙汰してます、880です。
あまり時間がなかったりタイミングを逃したりでいつの間にか一週間経ってました。

さて。
今週は怒濤の一週間でした。…特に飲酒に関して。

まず月曜日。
朝から東京へ向かい、本命会社の内々定者懇親会に参加してきました。
懇親会だけでなく、現在の会社の状況などの説明があったりして「このタイミングで入社するキミたちは正解!」みたいな感じでした。懇親会では内々定者だけでなく、面接などで会ったことのある技術部長ぽい人や人事採用チームの人などもいて、普通に話して来ました。内々定者は200人近く参加してたんですが、結局話せたのは近くにいた同じ事業会社の10人くらいでした。半分くらいは名前も聞かずに話してた。残念な結果。
残念と言えば、酒がふんだんに準備されていた割に焼酎が麦しか無かったのが非常に心残りでした。
そしてその日は友達の家に宿泊。

火曜日。
昼前くらいに友達の家を出て、昼過ぎには福岡へ。そして、先輩に頼まれて買っていた馬肉のブロックを持って学校へ。
で、研究室が静かになってきた頃を見計らって馬刺しで乾杯。そのまま酒盛りみたいになり、果てにはプロジェクタにPS2を繋いで遊んだりしてました。

水曜日。
予定では飲酒は無い日だったんですが、急きょ弟が遊びに来ることになりました。
何の前フリもなく来た弟からのメール。
 「今日ひま?遊びに来ていい?」

ものすごい気軽な雰囲気だけど、住んでるとこは決して近くない。車で3時間弱。
学校から帰って部屋の片づけをしているところで弟到着。夕食に適当な居酒屋を探してうろうろしてみるも、中日の水曜だと定休だったりしていつもあまり行かない店に行ってみたり。
俺よりもかなり焼酎好き(焼酎飲み)の弟は、この日はあえて日本酒を飲んでみるとか言って焼き鳥とか刺身とかを肴に二人で日本酒飲みながら喋ってきました。
店を出た後は、「ホルモン食いたくね?」というノリで材料買って自宅でホルモン鍋を作って再び飲んでました。適当に、しかも初めて作ったのに絶品でした。

木曜日。
この日は今の学校内での同窓生で集まって飲み会。
時間制限2時間の飲み放題だったので、最後の方はペース上げて飲んでました。
メンバー中に特にエロい人間が2人いたので、話題は色々なところで下ネタに走ったりして楽しい飲み会でした。あと、よく覚えているのは「紐はいいよね」って話題。
いいよ紐は。女性にぶら下がるヒモではないよ、一応。

金曜日。
この日は酒は休息。割と健康的な1日。
しかし、朝からゼミで眠い中ブレインストーミングしてきました。

…という感じの一週間でした。

今日の予定はというと、週末を利用して研究室のメンバー数人と先生も交えて旅行です。やっぱり今日も酒を飲む予定です。

スポンサーサイト

テーマ:気ままな日記+色々 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
