日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
本命合格

ダラダラしすぎて時間を持て余すことに退屈感を抱いている880です。
まだ関東の友人宅にいるので昼間はやることないんです。
夜は奢りで飲み会。。。だといいな。

えーと、つい昨日受けてきた採用選考面接(最終試験)ですが、、、

合格

ということに相成りました。というか、結果出るの速。

これにて僕の就職活動には幕を引きます。といっても、結局受けたのは2社なのでたいした活動はしていないんですけども。
とりあえず時期的に少し遅いですが、結果としては結構順調に活動を終えることができてそこそこ満足。今後は、合格したけど蹴ってしまう会社と、インターンシップのときに気に入られて入社を望まれている会社に対するお詫びの連絡を入れるのが最後の活動となりそうです。

そうそう、就職活動を通して自分自身成長できたと思います。
特に面接は楽しく取り組むことができて、いろんな言い回しを開発できたような気がします。可能ならばもう少しやりたいほどです。

まー、それにしても合格できてよかった。
週末には九州に戻りますが、翌週にはまた東京に来てその会社のグループの内々定者を集めた懇親会に参加する予定です。九州から関東に通うことに慣れてきた今日この頃です。


テーマ:大学院生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おめでと~
880みたいな実力がある人は
どこ行っても欲しがるでしょ。

何はともあれ、合格おめでとう^-^
2006/06/15(木) 21:09:54 | URL | キュウ #YeFwB4VE[ 編集]
おめでとう
おめでとう!
これで、残る学生生活を思う存分…
あえて聞くけど、どこに決まったと?メッセージをお待ちしております!
2006/06/15(木) 22:08:41 | URL | 筋肉?。 #-[ 編集]
[返信]
>キュウ
いやいやいや、それほどでもあるけどね!(あ、いや、ごめんなさい)

ありがとう!遅ればせながら来春からは俺も社会人。がんばるよ!

>筋肉?。
ありがと!
そうそう、これからは研究に情熱を注ぐ大学院生らしい学生生活を送るよ!なんつってみたりして。はは。

あー、社名はメッセージで送っとくよ。
ヒントは古河+シーメンス?って、バレバレかも。
2006/06/15(木) 23:43:26 | URL | 880 #L8AeYI2M[ 編集]
お久しぶりです☆
おめでとうございます♪♪♪

自分ももぉ一年後と言わず、スグ就活時期がくるのでなんかすでにソワソワしてます!かなり早いですがもぉ企業研究やってます!

なんさんお疲れさまです!
2006/06/16(金) 01:13:10 | URL | ひぃー #SFo5/nok[ 編集]
おめっとさん^^
 
 ちょ、帰ったらその会社の株買うけん、会社名教えてけろ><b
2006/06/16(金) 01:27:47 | URL | 1040 #aIcUnOeo[ 編集]
[返信]
みんなほんとにありがとう!

>ひぃー
早めに動くのはいいよ。ほんとに。俺とかまともに企業研究・業界研究やってないし!
ひぃーも希望通りのところに行けることを祈ってるよ~

>1040
買っちゃう?株、買っちゃう??(単価高いかも?
詳しい社名はmixi-msgで送っとくよ。
2006/06/17(土) 00:49:49 | URL | 880 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
