日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
追い出し
今日はうちの学校で修了式がありました。
早いもので、今の学校に入学してからもう1年が経とうとしています。残念ながら1コ上の先輩とは結局あまり親しくなる前にお別れです。

そういえば、昨夜は研究室のみんなでその先輩方の追い出し会をしました。
追い出し会なのに宴会中にその先輩方と喋れてません。というか、席を立って移動できるような雰囲気じゃなかったので最初についた席の周囲としか喋れてません。ちなみにその雰囲気を暗黙のうちに作り出していたのはうちの先生です。
あと、基本的に段取りが良くなかったり、気の利いたはなむけのコメントもできなかったり、酔っぱらって計算を間違えたりと、ちょっとあんまりな幹事でした。まぁ俺なんですけど。

それと、店で出てくるコースメニューを俺がよく把握していなかったため、うちの研究室にいる敬虔なイスラム教徒の人が知らずに豚肉を食べてしまっていました(豚はイスラム教では神様だっけ?)。本人は笑っていましたけど大丈夫なんだろうか。これは本当にごめんなさい。・・・て、ここで謝っても仕方ないか。

まあ、そんな感じで楽しい追い出し会となり、幹事としてはほっとしました。

あと全然関係ないですけど、おとといに2年ぶりの携帯機種変をしました。
V702NKII新色、お気に入りです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豚はイスラム教では不浄の動物じゃなかったっけな。うちの研究室にもイスラム教の人がいるから、ご飯を食べにいくときはいつも気をつけてます(^^;
2006/03/24(金) 17:30:00 | URL | bashi #79D/WHSg[ 編集]
あぁ、なるほど!それじゃあ尚更悪いことをしたかも知れません。
その日行った店は鶏肉料理の店だったのでまさか豚肉が出てくるとは思いませんでした。うかつでした^^;
2006/03/25(土) 10:28:00 | URL | tak880 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
