日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
就活かぁ。
なんだかんだでblogをサボってしまいました。
というか、ネットとの干渉自体が久々。という880です。

色々ネタはあったんですが、過ぎたことを書いても仕方ないので今日のことを。

今日は学校で進路調査を兼ねた就活面談がありました。
そろそろ就活を始めないといけない時期ではありますが、何となく自覚がありません。
今の学校からだと学校推薦でそこそこの大企業なども狙えたりするんですが、本当にそれで良いのかと思い留まってしまいます。確かに大企業へ行けば、あからさまに使えない人材でない限りはそこそこ安定した仕事に就けるかも知れません。でも、自分のやりたいことが出来るのか、という心配もあります。そんなことは就職してから悩めば良いことかも知れませんが。
第一、自分がやりたい事って何だ、って話です。何となく企画・開発の仕事がやりたいとか、何となくロボット関連・ハードウェア関連の仕事がしたいとか、その程度の希望しかないのでまだどうとも言えません。他の人ってどの程度の希望や抱負があって就職する企業を選んだんだろう。

ま、取り敢えず、今日の就活面談を通して何となく就活に対する意欲が湧いてきたので、無闇に焦らず企業を探したり自分を見つめ直したりしていきたいと思います。
それからいま所属している研究室も、自分のやりたいことがしたくて希望してきたので、こんなところで燻らずに研究にも邁進していきたいと思います。

と、密かに決意を新たにした1日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
