日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
年明け早々出遅れました
というわけで、明けましておめでとうございます。
年末年始の暴飲暴食で少しふくよかになった感がする880です。
それ以前に…という指摘は聞き入れません。

この歳になると正月の楽しみなんて実家で寛ぎまくるくらいしか無かったんですが、大変有り難いことに多少のお年玉を頂戴できました。しかし、2月には車検もあってタイヤ交換しないと車検通らなさそうだし、もうすぐ10万キロだからタイミングベルト交換しないといけないしでお年玉だけでは到底賄えそうにありません。ついでにバッテリーも死にかけだったので、今日交換しました。

そういえばバッテリーなんですが、冷え込んだ昨日の早朝に出かけようとしたとき既にセルが少ししか回らなくなってて、当然エンジンもかかりませんでした。その時はJAFを呼んで解決し、バッテリー交換を勧められながらも電極復活剤投入とかバッテリー液補充でなんとか切り抜けたんです。
でも今日の夕方には、明らかにルームライトが暗くなっててセルも回らないしどうしようもない状況でした。なので意を決してバッテリーを買いに出かけたわけです。別の車を借りて。
買いに出たはいいものの、少し特殊みたいなのでディスカウントショップでは適合するものが見つからないし、やむなくカー用品店で探すと高いのが1種類しかないし、困りました。
ちなみに容量34サイズB17電極位置Rを探してたんですが、カー用品店で偶然絡まれた店員とフレンドリーに喋ってたら図らずしも目から鱗の情報を得ました。
愛車パジェロミニはサイズが1ランク上でも載せれるみたい。
その情報を得るや否やディスカウントショップへ直行。カー用品店ではその場で適合バッテリーを出されそうになったんですが、丁重にお断りしてきました。
少し面倒な段取りとなりつつも無事安価にバッテリーを購入し、チャチャっと取り付けて完了。40B19Rにして以前より容量アップなので心なしかセルモータが軽快に回ってるような気がします。

以上ちょっとしたクルマいじり初めでした。
ともあれ、今年も880*Squareともども宜しくお願い申し上げます。


---返信
>ツネ さん
暴年会って…、それはそれは凄惨な状況になってそう。。。
年末年始はなんだかんだで結構大牟田にいたんですが、もしかしたらすごい近くにいたかも知れませんね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
