日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
金欠
クリスマスを終え、忘年会をあと2つ控えながら早くもお金が無くなってきました。
しかしここは就職した同期や先輩に大いに期待したいところです。880です。

ここ最近はエントリーを投稿していませんでしたが結構色々ありました。

−−−−−−−−−−−−−−−−
まず12/23。
この日は鳥栖のプレミアムアウトレットにてお買い物。先日の雪がまだ解けきっておらず、所々に吹き溜まった雪が残っていました。
そしてその後大牟田へ向かい、なかなか会えない同期と3人で飲んできました。

一人は現在無職の内定者、kawa。
もう一人は留学先のオージーから帰省中のグローバリスト、maekawa君。
kawaはまぁ相変わらずとして、maekawa君は良い感じにちょっと雰囲気が変わっていました。世界の風に吹かれるとこうなるのかも知れません。いいなぁ。。

唐突ですが、この日飲み屋にてほかのテーブルにいた子供連れの人に「君ら同期?」と聞かれて「そのとおり」と答えたら、そこの子供に「あり得ねー!!」と言われました。
俺も薄々感じていましたが、そのときkawaはワイシャツにベスト(チョッキ?)という出で立ち(そして更に言うと恰幅が大変よろしい)だったので勝手に 上司 と思われていたようです。
その後、kawaの事をmaekawa君と2人で上司上司とからかって敬っていました。しかし残念ながら流石に上司らしく太っ腹に奢ってはくれませんでした。

この日の大牟田での宿は後輩の家にお邪魔しました。ありがとう。> ino
突然だったので迷惑だったかも知れませんが、おかげで凍えずに済みました。
こたつにて就寝。

−−−−−−−−−−−−−−−−
12/24。クリスマス・イヴです。
大牟田から今度は遙々天神付近をウロウロしておりました。人多過ぎ。
コア、大丸、三越などを巡って目当てのものを買ったあとは、キャナルにてイルミネーションやパフォーマンスを見たりしました。やっぱり人多過ぎ。
車は都心から微妙に離れたところに駐めて地下鉄で来ていたので、帰りはさほど混み合うことなく抜け出すことが出来ました。

このあと北九州の自宅へ戻るわけですが、その途中に実家へ寄って親のカードでガソリンを補給してから戻りました。原油高騰で自腹ではかなり痛手です。
ついでに実家でふぐの刺身と缶ビール数本を調達し、自宅で美味しく頂きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−
12/25。ほとんど寝ていた気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−
12/26。同上。

−−−−−−−−−−−−−−−−
12/27。今日です。
マンションのすぐ近くの国道で起こった交通事故の音で目覚めました。
布団の中で微睡んでいると突然急ブレーキの音が聞こえ、寝ぼけた頭で「あ、これは事故るな…」と思ったら次の瞬間に衝突音が聞こえました。結構大きかったので怪我で済んだのか心配です。

今日は忘れた書類などを持って帰るために学校に行ってみました。
時期が時期なので学校はいつもより静かな感じでした。
研究室には誰かいるはずなので向かってみると、いつものメンバーの他に見慣れないけどどこかで見たことある外国人がいました。
その人は俺が以前読もうと持っていた論文の写真に載ってた人で、昨年度在学していたドクターの人でした。今年度は海外の研究所にいたそうですが、来年度からまた在学するとのことです。

ちょうどその場にいた教授に紹介をされ、焦りながら何とかカタコトの英語で喋っていました。いや、喋っていた、というのも烏滸がましいほどでしたが。
その人と俺の研究分野は結構近いので色々聞かれましたが、実際まだ自分の研究はまだまだなので答えようがありません。このままじゃマズイです。

とにかく、なんとなくインターナショナルなコミュニケーションを楽しみました。
英語、喋れるようになりたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば、明日から忘年会が立て続けにあるので3日ほど再び大牟田へ行きます。
今回の宿はやっぱり…、ネカフェかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
忘年会ならぬ暴年会であたしも金がないっす...
大牟田にあたしも帰ります。
あー宝くじ当たらんやか~~~~(>0<)
2005/12/28(水) 19:35:00 | URL | ツネ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の......
2005/12/28(水) 04:15:00 | 奇跡の象徴
