日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
シーズン
そろそろシーズンですよね。
忘年会。

と言うわけで、早速昨日は研究室での忘年会でした。
うちの研究室はそんなにハジける雰囲気ではないので、普通に会食みたいな感じになってしまってた気もします。酒の席で先生のそばに座るのは少し気が引けましたが、近くにいた先輩や秘書さんも交えて楽しく喋れて良かったです。


宴が終わったあとですが、
次の日は朝一講義で、帰宅したら確実に寝坊しそうな感じだったので学校に泊まることにしました。というか、既にそれを見越して泊まれる準備をしてきてましたけど。
で、研究室に戻ったはいいんですが、先輩から2次会に誘われてしまってついつい飲み過ぎてしまいました。いつものようにその先輩は酔いまくって少し大変でした。

何が大変かって。
それをここで伝えたくて仕方がないのですが、…まあ、いいや。
取り敢えず、酔っぱらいをまともに相手するもんじゃない、というのが教訓です。


そして今日。
睡眠も十分に取れずに今日は講義三昧でした。
はじめは良かったんですが、段々と疲れが出始めてあとの方はウトウトしていました。記憶が曖昧なのですが、たぶんヨダレが垂れそうになってすすった気がします。

さて。
寝ようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
