日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
少し飲んでます
どうもこんばんは。というか既におはようございます、ですね。
880です。夜通しです。寒いです。

早速ですけど、今日は飲んでました。
研究室の先輩の年内のゼミが終わったということで、その簡単な打ち上げをしました。先輩と二人で。で、まず最初に店で軽く飲んでから、そのまま俺の家まで車でついて来られたのでそのまま2次会。
2次会はいいんですけど、俺の家に常備されていた飲み残しの焼酎とか杏露酒とかを飲み干したら先輩が急に気持ち悪いとか言い出して、直下のコンビニに駐めていた車で潰れて寝てしまってどうしましょう、という感じです。

その後、たまたま同期で先輩のタケさんからの連絡があり、飲んでて迎えに来て欲しいとのこと。なのでその潰れた先輩は車に放置して、早速迎えに行きました。あ、放置と言ってもエンジン掛かってたしエアコンも効いてましたよ。
タケさんを迎えたあとはそのまま俺の家で喋って、、いや、語ってました。延々と。俺も専攻科時代の同期と喋ることなんて滅多にないので貴重な時間でした。普段喋れない、というか喋る相手がいないような話題で大いに盛り上がり、議論し、賛同していました。

と言う感じで、というか知らない人には全く分からないだろうけどそんな感じでした。戦友との再会みたいなものですよ。…と、それは大げさか。

さて。
タケさんも寝ちゃったし、酔いも覚めてきたし、数時間前から車で潰れてる先輩を見に行ってみます。オオゴトになってたら、、、どうしよう。


なんて、
実際はエンジン掛かってるはずだしそれほど心配していない880でした。あは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
