日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
速いもので
どうもこんにちは。880です。
いつの間にか12月、時間の流れは本当に速いです。

さて、
我が家では未だに局所断水が続いています。
一応、朝昼夕の1日3回は大家さんが手動で送水してはくれるんですが、当然タンク容量には限りがあるのでタイミングを逃すと水が無くなってしまいます。今も、洗濯しようと洗濯機に衣類と洗剤を放り込んでスイッチONしたは良いものの、水が出なかったので泣く泣く断念せざるを得ない状況です。
昨日なんて朝一講義のため早くに起きたら、まだ大家さんが送水しに来ていなかったので水が出ずに困りました。でもその日は前日から浴槽に備蓄していたおかげで寝癖くらいは正すことができました。

大家さんの通達によると、揚水ポンプの修理は今日完了するとのことです。が、まだ気配はありません。


話は変わりますが、
今週の後半は集中講義があったので受けてみました。短期決戦型みたいな講義です。内容は、脳の形成とか神経モデルとかその辺の生もの系でした。
印象に残っていることをいくつか挙げると、、
・先生が恐らく「にょろにょろ」という意味で「のねのね」という擬音語を使っていた。
・前に座っていた人がよく分からないタイミングで激しく相槌していた。
・説明中、1670年頃に描かれたすごい図が出てきていた。日本は江戸時代。
・あとは講義内容に関することがいくつか。

今週を総括すると、やっぱり水が使えないのは本当に困る、という感じです。
今も、お腹空いたので何か作ろうと思ったんですが水が使えないので作れないし、かと言ってコンビニに買いに行こうにも流石に いかにも寝起きです! って格好では行けないし。

とにかく修理が終わるのを今か今かと待つばかりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
