日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 13日目
何度も「日目」と打っているのに、変換候補には「ニチメン」しか出ません。
この携帯は覚える気すら無いようです。

さて。
今日は週明けですが、気持ち良く目覚めることができました。8時に部屋を出るのも苦ではなくなってきました。
今日はインターン中2度目の朝会。開発部で顔を知っている人が3分スピーチをしていました。内容はいろいろと長いんですが、要約すると「整理する=不要なモノを捨てる」という感じでした。

今日の作業は先週の続きで、こつこつちまちまとした作業をしていました。
その間にセミナーで参加者に使ってもらうPDAの整備などもしました。明日はセミナーなんです。そして今回のインターンで初となる、インターン2人の別行動。俺はセミナーに同行することになり6時前起きです。で、もう1人は超高級施設で開催される発表会とその後の親睦会、それからその施設へ宿泊です。なんか俺、ちょっと損した気分。
何で俺が行けなかったのかというと、社長とその施設担当である敏腕SEの山仲さん(仮名・以前も登場)がじゃんけんして取り合った結果だそうです。よりにもよってじゃんけんかよ…。

さて、今日の昼食は開発部のみなさんと一緒に中華でした。しかし今まで行っていた中華料理店ではなく別のところで、そこもなかなか美味しかったです。
それから夕食は会社帰りにインターン2人だけでうろうろしてみて、結局ステーキレストランのようなところへ行きました。もちろん自腹ですが、千円ちょっとの夕食で安く感じてしまった自分がいます。
これまで色々と良いものをごちそうになりっぱなしで金銭感覚がマヒ気味です。

それでは明日はかなり早いのでそろそろ寝てきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
