日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 12日目

今日も休日ですが特に予定が無いまま始まりました。

とりあえず9時には起きたのでホテルの朝食を食べ、昼くらいに終わるようにすぐにコインランドリーで洗濯をしました。その後はぼーっとテレビを見ながら何をするか考えていました。
部屋の清掃をしてもらうために昼間に一度部屋を出たかったので、洗濯が終わったら近くにある豚骨ラーメンを食べに行くことにしました。このラーメン屋は、初めて静岡に来たときにうちの学校OBの社員の人(九州人)が静岡では博多ラーメンに一番近いと言っていたのでいつか行こうと思っていました。
その予定でいこうと思っていた矢先、突然電話が。相手は総務部長。

という事で、突然ですが富士山観光へ連れてってくれることになりました。出発時刻は1時少し前くらいからということだったので、ラーメンはまた今後になりましたが。
時間が近づき、再び部長から電話。どうやらホテル近くに着いたようです。もう一人のインターンの篠沢くん(仮名)を誘い、早速外へ。
車種を聞いてなかったのでうろうろと探し、まさかと思って奥のほうに停まっていたR34スカイラインを覗くと、案の定というか何と言うか、部長でした。なかなか良いクルマに乗ってらっしゃる。
スカイラインに乗り込み、目指すは富士山。富士山を見に山の麓に行くとばかり思っていたら、実は車で5合目まで登るそうだ。ここで初めて知ったんですけど。

そうこうしているうちに5合目到着。
今日は天気が思わしくなく、曇っているうえに霧も出ていて風も強い。気温は17℃。いやもうほんと夏の服装だと寒いし。
取り敢えず、2400mの標示を写真に収めてみました。それから登山口に入って少し張り切って登ってみたら、きついのなんのって。酸素が薄いのか、少しはしゃいだだけで息苦しくなってしまいます。
当然のごとく登山は諦め、というかこんなふざけた恰好で登山なんか出来ないし、むしろ登山するつもりも始めから無かったので、5合目のレストハウスにてお土産物色。本当に富士山に関係あるものなんて一握りくらいしか無いだろうが、一応それっぽいものを買ってみた。
出ると天気は崩れて雨が降っており、気温もかなり下がっている気がした。それは気のせいではなく、吐息も白くなるほど寒かったです。

帰路につき、帰る頃には良い時間だったので夕食を食べに行きました。
例によって今日も奢ってもらえるだろうから、渡されたメニューを見ながら(お値段が)控え目な定食を選ぼうとしていると、部長が「これでいい?」と遠慮がちにメニューを指差して聞いてきた。指し示していたのはこの店で一番高い定食なんですけど…と思いつつ二つ返事で快諾。よくない理由なんてあるはずない。

美味しく食事を召し上がり、それからホテルへ戻りました。

思えばあと3日会社へ行ったら今回のインターンシップは終了です。
過ぎてみると速いものです。…て、もう終わったような言い方ですが、最後まで気を抜かずに頑張ってきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
