日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 11日目

という訳ですが、今日は土曜なので休日です。

昨夜は遅くまで一人で飲んでいたので、ベッドから抜け出したときは既に太陽も昇りきった時間。一緒にインターンに来てる篠沢くん(仮名)からのメール、「外に行こうぜ!」をきっかけにのそのそと着替えて外出。
インターンで会社にいるのもあと3日で最後の休日なので、今日の目的は取り敢えずお土産探し。研究室や実家や彼女にあげるものを探してみました。

静岡といえばお茶が思い付いたので、まずはお茶屋さんへ。本格的に高いお茶より、ちょっとした化粧箱に入ったものを選択しました。それから水が良いと聞いたので自分のも兼ねてお酒探し。しかしやはり良さそうなものは値が張ります。…今日のところはパスの方向で。

それから昼時で昼食はまだだったので、ここはいつも行かない(行けない)店に行ってみようということで、高そうな鰻の店へ。高級感漂う店内で明らかに浮いている俺ら。控え目に1000円のうな丼を注文して食べました。
確かに美味しかったんですが、俺は福岡柳川のせいろ蒸しのほうが美味しいと思いました。以前食べたせいろ蒸しはここのうな丼の3倍近くの値段だったので値段相応なのかな。

その後も静岡の街を徘徊して、いつのまにかのどかな公園に来ました。
公園内では日陰のベンチで近所の爺さん達が集まって囲碁か将棋に白熱していたり、座って静かに喋ってるカップルが一組だけいたり、全く警戒心が感じられないハト達が各々休んだり羽の手入れをしていたりと、繁華街の近くなのにそこだけ時間の流れが遅くなっているかのような公園でした。
そこで俺らもしばらくのんびりして、この平和具合を満喫しました。

それからまた街中をうろついて、あれでもないこれでもないとお土産を物色しながら、先週見た大道芸をまた見てみたりして結局夕方までぶらぶらしてホテルへ戻りました。

とてもゆったりとした休日でした。
そして今夜も軽く飲んでいますが、昨日とは違って発泡酒を1本だけです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
