fc2ブログ
日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
インターンシップ 9日目

遅れましたが、まずは8/17(水)のその後。
新幹線の遅れのためだいぶ遅くなって仙台入り。失礼ですが意外に大きな街でした。また心なしか仙台は涼しく、街行く地元の人達はすごく色白な人が多い気がしました。
ここでもう一人の社員の人と合流し、食事をかねてとある居酒屋へ。そこで色々とご当地の食べ物をいただき、〆に更科蕎麦を食べました。今まで食べた蕎麦とは全然違いました。

続いて8/18(木)の事です。

この日は仙台にて製品紹介セミナーのお手伝い。
この会社の製品紹介セミナーは社長直々に行っているんですが、他の会社もそういうものなんでしょうか。
で、前回のように荷物持ち・セッティング・受付・セミナー中の手伝いをする予定で、受付が済んだあとはしばらくぼーっと突っ立ってるだけのはずだったんですが、突然前で喋ってる社長から俺らインターンの2人に自己紹介を振られてびっくりしてしまいました。とりあえず簡単な自己紹介だけをしたら、更に「何か一声」とか言われて更にびっくりしました。
その後は社長の話とプロジェクタによる説明に合わせて照明の調整をするくらいで、時々メモを取りながら突っ立っていました。

昼を少し過ぎて無事セミナーは終了し、後片付けをしたあとに社長以下社員2人とインターン2人で、仙台名物の牛タンが美味しいという店へ。
焼肉の1メニューとして食べた事があるくらいで、牛タンをメインで食べるのは初です。かなり美味しかったです。
遅い昼食のあとは社長の計らい(希望?)で喫茶店にてデザート。もうお腹いっぱいだったんですが、食べ物を頼まないとまずい空気だったのでカスタードジェラートを注文。名前の割にはバニラアイスな感じでした。

そのあと社長と別れ、社員の人たちと横浜へ。
なんでも、次の日にそこでセミナーがあるらしく、荷物を届けに行くことになったわけです。
その辺まで行って改めて気付いたんですが、やっぱり仙台は風がすごく涼しかったです。それに比べ、東京や横浜は噎せるような暑さとどんよりとした重い空気。
途中でたくさんの荷物を持ったまま満員電車に乗ったんですが、乗るときに「これはもう奥まで行けないだろう」と電車入口近くにいたら、入口の外からおもいっきりジャンピングヒップアタックを喰らってしまいました。
誰かと思って振り向いたら、なんか不敵に澄ました顔した女の子がいて、流石に仕返ししたりしようものなら痴漢で捕まってしまいそうなので泣き寝入りするしかありませんでした。
そんなこともありつつ無事に荷物を届け、社員の1人と別れて静岡へ。

帰り着いたらまず会社へ向かい、それから同行した社員の方と食事へ。
このインターン中のいつかに行った中華のお店にて、これまで食わず嫌いで食べたこともなく食べる予定すら無かったピータンを生涯初に食べました。
ソースでごまかされていたので別にどうということは無かったんですが、あんまり好きじゃなかったです。

こうしてみると、なんかほんとにいい物ばかり食べさせてもらっています。
俺をグルメにして帰すのが社長の企みらしいんですが、その前に太ってしまいます。やばい。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック