日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 7日目
今日も雑用から始まりました。

昨日帰宅する前に言付かっていた会議資料のコピー、2つで約300枚、それをそれぞれ10部。分担で俺が担当したほうの資料は200枚以上で、コピー機のホルダーに一度で収まりきれません。
しかもそのあとはファイリングしていくのですが、200枚を収めれる紙製ファイルが無いのでやむなく2つに分けました。それからテプラで背表紙を付けたりして。
で、会議担当者のかたに配布。名前も顔もよく分からない状況で、座席表などを頼りに配りました。表とは席が違う人もいるので不在の人には名前を書いた付箋を貼ってみたりしました。
結局昼を悠に過ぎた頃に完了したわけですが、今日はこれだけをしていたわけではありません。
その間に開発部にて、次期システムに使用される部品のようなものを既存のものから修正・作成していました。実際に使われるかも知れないので手は抜けません。
触ったのはVisualStudio.NETの環境で、ActiveReportという帳票作成コンポーネントなんですが、これがまたなかなか言うこと聞かないんです。とは言っても、VisualStudio環境には多少慣れていたので、色々と思い出しながらそこそこ効率良く仕上げることができました。ソースはC#なんですが、今日はそこら辺には全く触れずにデザイナ画面だけで作業していたので、開発と言うよりデザインみたいな感じでした。
それから明日・明後日の製品紹介セミナーに使われる機材の整備なんかもしていました。
開発部は内容は大変そうですが面白いです。人とか。

そういえば今日は地震がありましたよね。宮城沖らしいんですが、静岡のオフィスも震度4となかなか揺れました。高層にあるからなのかも知れませんが、すごくゆっくり大きく揺れていました。びっくりした。

そして明日は昼から泊まりがけで仙台に出張です。
宮城沖地震の本震なんか来たら堪らないんですが。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
