日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 6日目
お盆や終戦記念日なんて関係ありません。
今日も元気にインターンシップに勤しんでいます。

今日はまず朝会があったあと、開発部にてお世話になりました。
とは言っても、まずは雑用。資料や書籍の整理です。というわけで、インターン2人で分担して俺は資料整理。これがまた大変で、他社製品資料を種類やメーカーで分類し終えたところで昼食。

今日の昼食は社長と敏腕SEの山仲さん(仮名)に連れられて、高級和食のお店へ。
和食のコース料理なんて初めて食べたかもしれない。デザートに抹茶のティラミスを選択しましたが、なかなか美味しかったです。が、社長が選んだパッションフルーツのムースが一番美味しいみたいでした。

昼からも再び資料整理。
ようやく他社製品資料のファイリングを終え、既にファイリング済みの他の資料の整理へ。このとき書籍整理をしていた篠沢くんも加わり、2人で作業。
一通り整理したら今度は重複する資料の処分。2人で延々とシュレッダーを詰まらせたりしながら単純作業をしていました。1時間半ほど作業したところで、俺だけ別件で呼ばれて別の作業へ。
それはあるソフトウェアの資料を印刷してファイリングするといったもので、これまた単純作業。しかも資料はなかなか膨大な量。
途中、チューブファイルを取りに行ったときに不意に社長に話し掛けられて微妙な表情をしていたんですが「880くんは良い顔するよね」みたいに感心されてしまいました。なんか気に入られています。
作業はなんとか終わり、結局10㌢のチューブファイル4冊分のファイリングをしました。
それで今日は終了。

それから、インターンシップの日当が週末払いで先週分をまだ受け取ってなかったので戴いてきました。
先週は3日間勤務で出張もあったからか、日当+出張ホテル代+出張手当で3万円ほど戴きました。先週はほんとに話を聞くくらいで何もしてないのに、こんなに貰えてなんか詐欺みたいで申し訳ない気持ちです。

明日からは実際にプログラミングをするということなので頑張りたいと思います。言語は全く触ったことがないC#ですが、何となく分かりそうかも。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
