日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 2日目
今日は早朝から出張でした。
場所は名古屋、目的は製品紹介、自分達がするのはそのお手伝い。

というわけで、今日は一日中社長のプレゼンをサポートしつつ聞いていました。その内容はもちろんのこと、製品に興味があって参加された現場の人達の意見もすごく新鮮で、非常にためになった気がします。
特に、実際に現場で働く人とこうした観点から接する機会が今までなかったので、その人達が普段留意していることや苦労していることなどの裏話を聞くことは自分にとって有意義なものでした。

今日は紹介だけで、その後は岐阜へ移動。
なんでも、明日は今日のような製品紹介ではなく、実際に興味を持たれたある施設へお邪魔して営業をしにいくとのこと。
というので、今夜は岐阜泊。

夜、時間があったので同期の篠沢くん(仮名)と岐阜の中心街をうろうろしていました。
が。(岐阜の人には失礼な言い方ですが)ここが中心街なのか?と思うほど人はいないし、ビルもそう無いし、何より入ってみたデパートビルは8時に閉まる始末。
最上階までうろついた頃に「蛍のひかり」が流れ始め、地上へ戻る途中に既に照明が落ちたフロアがあったり、カーテンが引いてあったりという感じでした。

これはまぁ…、名古屋にすごく近いからなんだろな、と勝手に理由付けました。

そういや今日の夕食はまたまた高級な雰囲気のイタリアンパスタ屋さんでした。
サブメニュー2品を社長とインターン2人の3人で分けつつ、一人ずつパスタとデザート付きでした。
たくさん食べさせてくれるので持ってきたお金が無くならなくて妙に申し訳ないです。既に金銭感覚がおかしくなりかけ。
まだ2日目なのに相当な額の食事をいただいている気がしてなりません。

気がするわけじゃなく、事実なんですが。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
