日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 3日目 続き
さてさて。
なかなかのんびりした休日を満喫しています。
早速、昨日のことを書こうと思います。

岐阜のホテルで目覚め、いそいそと支度。
この日は製品の詳しい説明のため、採用を検討しているというある施設へ。
敏腕SEの山仲さん(仮名)とインターン2人で車で施設へ向かいます。と、時間が早かったためその前にコンビニとは言えないような小売店に寄り、一休み。で、車に戻った山仲さんが俺達に手渡したのは何故か「提灯」。理由を聞いたら「お盆だからさぁ」て。なんか、同じようなニオイを感じました。
「面白いことして」との指示があったので、その提灯は車内にぶら下げておくことにしました。

施設についたら、まだ時間もあったので簡単に施設見学をさせてもらいました。
今回のインターンでは様々な場所や場面を見せてもらっているのでとても有意義です。

そのあとはずっと説明会。午後からは社長も合流し、簡単なアシスタントをしつつ、良い経験をしてきました。それにしても、施設職員に若い女性が多いのに驚きます。

しばらくして社長が別件で去り、夕方過ぎまで説明して終了。
結局この施設で製品が採用されたそうです。つまり、売れたってこと。

その後はまた山仲さんとインターン2人で車に乗り込み、静岡へ。
途中の名古屋あたりで夕食を食べることにして、車内では色々な話題で盛り上がっていました。女子高生とか。
そういやこの山仲さん、見た目すごく若くて25くらいにしか見えないのに、実は会社設立から在籍している33の人でした。見た目どころか、提灯や女子高生の件のように考えかたも若くてノリも良すぎです。

名古屋で高速を降り、しばらく流しながら店を探してみてもなかなかいい店、というより店自体が無い。
そのままおかしなノリになってきて、「食べる」違いでファッションヘルスで別のもの(女の子)を食べるとか、しゃぶしゃぶをする/されるとか話しながら、「じゃああと3っ目の信号で右折ね」とか言ってうろうろしていました。
そのうち、大曽根あたりでさすがに食べようと言うことになって車を降りて散策。
山仲さんの嗅覚は歪んでいるらしく、早速見つけたのは食べ物屋さんではなくファッションヘルス。しかもなんかおもむろに写真見てるし。
気を取り直して、通行人やタクシーの運転手に聞き込んだ結果、近くに味噌カツが食べれる店を発見。タクシーの運転手に聞いたとき「あそこにあるよー。……まずいけど」って、今から行こうとしてるのにボソッと言わないでくれよ。
そこに行く途中にもまた色々な風俗店が軒を連ねていました。なかでも俺が見つけた「ラブワゴン」というところが良さそうだということでした。山仲さんが言うには。

で、無事味噌カツを食べ、静岡ヘ向けて再出発。「ラブワゴン」に未練を遺しつつ。

高速では、万博か帰省かそれ系の渋滞9kmに巻き込まれつつ、若い女の子満載のバスと並走してみたり、やっぱり「ラブワゴン」の話をし始めたり、楽しく話しながら帰りました。
途中、少しだけ眠ってしまってたらいつの間にか静岡に到着し、会社に戻って帰路へ。
既に0時過ぎだったのでどこの出入口も施錠されてて、ビルから出るのも一苦労。

ホテルに帰り着いたら発泡酒を仰りつつ溜まってた洗濯をして寝ました、とさ。
特に何もしてないのに疲れました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
