日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
インターンシップ 0日目
インターンシップにて静岡市内のある会社にお世話になることになりました。

今日は出社せず、取り敢えず宿泊場所へ向かうべく、同期の篠沢くん(仮名)と遥々静岡へ来ました。
駅改札にて今回のお世話担当の管理部長(以下、部長)に迎えにきてもらい、近くのコーヒー店にて簡単な打ち合わせ。会社のことや社長のことも併せて話をし、次第に意気込みが沸いてきた感じです。また、2週間のインターンシップ中に数件の出張があり、それに同行することになりました。一体何をすればいいのやら…。それと、今回のインターンシップは俺と篠沢くんの2人だけみたいです。
その後はうちの学校OBの佐武さん(仮名)が合流し、4人で高そうな麦とろの店に行きました。部長の奢りでしたが結構高かったです。で、そこでは色々な話をし、軽く打ち解けた感じです。会社は小規模少人数ですが、強烈な人ばかりだそう。

さて、明日からいよいよインターンシップが始まります。
出来ることは殆どありませんが、邪魔をしないよう出来る限り頑張ろうと思います。
あと、社長(女性)はかなりパワフルでお母さんみたいな人らしく、間違っていることには失神者が出るほどとことん叱るそうです。お叱りを受けないように気をつけたいと思います。


こんな感じで、今後しばらくはインターンシップの事について記していきます。
自由なネット環境が無いのでコメントされても気付かないかも知れません。

□私信□
>Spiegelさん
学校生活は微妙ですが私生活はそこそこエンジョイしてます。
TBテスト確認しました。これからもネタが被るときはよろしくお願いしますね^^;
リンク張り替えは後ほどやります。

>ino
馬刺はいいよ。機会があればまた飲みながら食べたいねぇ。
もうBOSSは帰省中?俺は盆に帰れないけど、充分羽を休めつつ帰ってきた卒業生とはしゃいでみてください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
