日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
昨日呑んで今日は二日酔い
と言うわけでこんばんは。880です。

昨日は研究室の先輩となかなかオサレなお店で少々高いものを食べたり飲んだりしてきました。写真はその様子です。
溶岩焼きセットをつつきながら、純米吟醸生「瀧澤」を飲んでみたり、名前忘れたけどあともう一銘柄美味しい日本酒を飲んできました。どちらも冷やで飲んだんですが、瀧澤のほうはかなり飲みやすく、いくらでも飲めそうでそしていつの間にか酔いつぶれてそうな感じの味わいでした。

で、勘定は2人で飲み食いして9000円でした。
1000円割引券があったとは言え学生さんにはきついです。

そのあとは、色々買い込んで俺の自宅にて2次会。
ビール、ワイン、日本酒、チューハイ等を飲みつつ、時間を忘れていろんな話をしていました。途中、彼女も電話で話に加わったりして。
お開きのとき、かなり酔いが回りながらも先輩を送って、帰ってきてすぐ寝てしまいました。布団も敷かずに床で。電気もエアコンも点けっぱなしで。

朝起きると案の定ひどい頭痛。
あまりに動く気が起きないので昼過ぎまで寝ていました。
それにしても、二日酔いなんて今まで滅多にしなかったのに最近になってするようになったんですよ。なんていうか、もう若くない。そんな気分で少々へこみます。

昼過ぎからは所用で実家へ。
ついでに親の知り合いであり俺の元バイト先の人のPCのお手入れを頼まれたので、OSの再インストールとか紛失したドライバを探してインストールしたりとか、とにかく死んでいたPCを今すぐ使える状態までお手入れしてきました。
途中出されたお菓子を食べないのも悪いので、甘いもの苦手なのにようかんを食べたら案の定どっきりしてしまいました。胸が焼けそう。
あと、報酬として金一封いただいてきました。

財布の中身が300円強しかなかった俺としては大助かりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
