日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
無意義な休日

えっと、いま会いよりスターウォーズを見てしまう880です。

昨日に引き続き、今日も特に何もすることがありせんよ。
なので今夜も色々と自炊してみています。
自分で言うのもなんだが、ほんと毎回毎回美味すぎ。

さて。
スターウォーズを見ていて思うんですが、この手の宇宙SFって、空気が無い筈の宇宙でも何故か騒々しいほどの轟音が鳴り響くんですよね。
あと、宇宙なのに「水平維持装置がやられた」とか言っちゃったりして…。何気なく流しかけたけど、よく考えたら意味不明。

他にもたくさんあるけど、まぁ、映画だからいいや。
というか、携帯から打つのが面倒臭いに5000点。

(今日も酔ってます。)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水平維持に限らず、宇宙で姿勢を保つのは重要です。有名なのはアポロ13号の話かな。
http://www.radiumsoftware.com/0501.html#050126
俺も酔っているので変なことを言っているかも。
2005/07/04(月) 01:41:00 | URL | stonebridge #79D/WHSg[ 編集]
どうもです。リンク先読みました。なるほど、いや、確かにそうですよね。。
あー…でも、言葉で表し難いんですが、劇中の「水平維持装置」が水平を保つときの基点はどこなんだ、という感じで思ったんです^^;宇宙にいるので水平というより「姿勢維持」と言うんじゃないのかなって。
なんていうか、宇宙なのに地上気分な演出がおかしいな、と思ったんだと思います。酔ってたので。。
2005/07/05(火) 01:50:00 | URL | tak880 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
