日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
ただいま3:50です

ということでこんばんは。昼夜逆転気味の880です。

てかもう7月じゃない!はやいなぁ。。


さて。昨日(水曜)はblog書く気でいたのに不覚にも更新できなかったわけです。面白いものを見つけたので紹介してみるつもりだったんですけど、まいいや。じゃあ簡単に。



ということで簡単に紹介。「Google Earth」です。

最近Google Earthから発表された地球規模の地図ソフトですが、衛星写真をストリーミングダウンロードしなからテクスチャとしてマッピングしていくので、色々見てみると結構面白いです。あと、実際の起伏も3Dで表現されています。

世界主要都市なら人が見えそうなくらい(高度1000ft以下)まで近づいて見ることもできます。日本なら東京とかもかなり近づいても見えます。世界の絶景も色々見れました。グランドキャニオンとか、ナイアガラの滝とかはかなりきれいです。ピラミッドとか探してみたら、ありました。残念ながらピラミッドは起伏なしの衛星写真だけでしたが、それでもかなりきれいに見えましたよ。あと、何故かホワイトハウスのとこだけ明らかにモザイクが入ってました。

ほんとは他にも色々機能はあるみたいだけど、使わないよね。

ダウンロードして適当に弄ってみるだけでも面白いですよ。 >>Google Earth

と思ったら!!!現在ダウンロード規制が掛かってて落とせないみたいですね。。記事でも適当に読んでみてください。



取り敢えず、昨日はゼミ発表の準備をしていました。と言っても、実際には日付が変わる頃には眠ってしまっていましたが。

寝ないつもりで布団を畳み、さぁこれからやるぞ、とPCを付け…たところで満足して床で寝てました。ユニット畳なので気持ち良かったですよ。いやいやそういう話じゃない。


と、まあ…。早朝に飛び起きて焦って準備してましたよ。

結局ゼミの開始時間には間に合わなかったんですけど、自分の発表が回ってくるまでには仕上げて、無事に発表してきました。遅れた以上完璧に仕上げようと頑張ったためか、先生に少し褒められましたよ。


で、講義やらなんやらで今日も終わり、帰ってきて夕食を作ろうとしながら寝てて、今さっき起きて、、と言う感じでした。


明日はウィークデー最後の日。

しかも本来金曜日にあるゼミが都合で昨日終わったので、やる気も起きません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
