日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
週末のこと 1
さてさて。
週末まるまる更新していなかった880ですよ。
ということでね、簡単にだけども全3回構成で記してみますよ。
といってもたぶん1回目だけ長くなりそうな感じです。

(1/3)

金曜日。
この日は朝一に研究室ゼミ。
でも今回は発表担当ではなかったので開始時間ぎりぎりを狙って登校するほどのだらけっぷり。今回は発表者3人…のはずが、助手の人が飛び入り参加でいきなり発表をし始めた上に、この人のスライドは内容が濃い!時間も長い!
スライドを節約したいのかどうか分かんないけど、こっちが受け取る配布資料なんてグラフ軸キャプションとかが潰れててよく読めません。ま、それ以前に内容が良く分かっていない俺がいるわけですけど。スライドに詰め込みたがり、なんでも言いたがりなその人は中国人なんですが、やっぱり人種的な考え方の違いみたいなものを感じずにはいられません。
結局ゼミは4人発表で、終わったのは昼飯前でした。

それから本来は夕方に講義があるんですが、その日は休講になってました。いつもならその講義のおかげでか、午後はそれなりに実験とかに打ち込むわけですが、休講なので何となくリズムが狂ってしまいやる気が起きません。
という感じで、週末であることもあいまってだらだらと音楽聴きながら机に突っ伏してみたりなんかしていました。
そしてコアタイムが終わるや否やすぐ帰りました。

それから。
この日は久しぶりの飲み会です。1ヵ月半くらいぶり。
メンバーは学内の同窓生で、5・6人。先輩の就職希望者全員が内定もらったお祝いとかそこらへん。
はじめは色々事情で人が集まらなかったり、事情で主催者が来れなくなったりしましたが、久しぶりに会う人がいたりいろんなことを話したりできてなかなか良かったです。ちなみにその事情というは全部研究関連だと思います。
飲んだ量は少なかったんですが、いい感じにほろ酔い加減でとぼとぼ徒歩で帰りました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
