日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
こんな事してます

突然ですけど、いま、turbolinux 10 Desktopのインストールをしています。
PCパーツがあり余っているのでジャンクPCを組んで試しに入れてみる事にしたわけです。
昔、turbolinuxの6か7あたりを入れて少し触ったことはあるんですが、今回はもう少し深いとこまで触ってみようかと思っています。まあでもまだインストール段階なんですが…、とりあえず以前よりインストーラが良くなったような印章を受けました。

てか…ジャンクPCなだけあってか、インストール中に勝手にPCが落ちたりするんですけど。
考えられる要因がたくさんありすぎて、こう何度も落ちられると流石にめんどくさくなったので、次落ちたら今日は諦めようかと思います。

そういや、linuxて要求スペックが低い割にはディスク容量だけは初期段階で結構な量が必要みたいです。2GBも。
まあ色々開発ツールとかサーバとかが含まれてるからかなぁ。


ということで、久々にパソコンいじりしている880でした。



あ…!!また落ちた……萎える。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
