日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
散策してみましたよ

さーて、GWもそろそろ終わりに近づいておりますね。

俺はというと、越してきた街を色々散策してみたりしております。

880です。


つーことで、勉強の事なんて忘れて、ちょっと遠出してみたわけです。


まず昨日。

車を使わず、久しぶりに電車に乗っておでかけ。

まずはリバーウォークというところへ行ってみました。


リバーウォークはミニチュアのキャナルシティという感じで、

噴水の感じなんかはもうそっくりそのまま、といった風でした。

GWともあってイベントが開催されているらしく、けっこうな人出でした。

天気も良く、そばにある川では貸しボートなんかもやってました。

そこで、久しぶりに服を買ってみたり、ご飯を食べたりして、次に向かいました。


次に行ったのは門司港。

いま、門司港レトロフェスタなるものが開催されていて、出店などが賑わっているようです。

日本各地の有名地ビールも飲めたりするそうで、まあ、俺の目的は専らそれなんですけど。


しかし、到着したのが夕方で、地ビール販売は既に終わっているようでした。

ですが、門司港のご当地ビールは一般の店でも飲めるようなので、軽く飲んできました。

飲んだ地ビールは季節によって配合が変わるというもので、

今回飲んだものはフルーティな風味で飲みやすい感じでした。

付け合せに注文したフライドポテトが思いの外多くて大変でした。


地ビールはさておき、

門司港はレトロな町並みが有名で、周りの建物もなかなかイイ味出してました。

関門海峡の夜景もなかなかのものでしたよ。


写真は、左から、”JR門司港駅”、”地ビール工房”、”多すぎるポテト”です。


alt="レトロな佇まいのJR門司港駅"
hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/05/72/c0000172_18452066.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" /> alt="地ビール工房"
hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/05/72/c0000172_18452145.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" /> alt="小さいバケツにフライドポテトが"
hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/05/72/c0000172_18452270.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />


 


そして今日。

昼過ぎから近所を散策がてらドライブへ行ってみました。


近くに夕日がキレイそうな海を見つけ、少しそこで遊んでみたり。

それから風力発電のプロペラの根元まで行ってみたり。


そんな感じでした。


並ぶプロペラ hspace="80"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/05/72/c0000172_18452410.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />




 


さーーーて。。。。

明日は学校。。


英語でも頑張ってみます。そろそろ脳が溶けてきたかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
