日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣きそう、てか泣いた

もう、今日はなんかドッと疲れた感じの880ですよ。


今日、大学院の入学オリエンテーションがありました。

書類をたくさん貰って、いろんな説明を受けて、もう大変でした。


それよりなにより、今日は初めて所属研究室へ挨拶に行ったわけですよ。

その前に同期の所属研究室一覧のプリントを貰ったのですが、愕然としたね。


 


俺が行く研究室・・・

(さてさて何人行くのかな)


 


同期・・・・

(期待高まる)


 


え・・・・・?

(そんなまさか)


 


・・・0人!!??


size="5">即ち俺1人!!!!!


 


これで、同期と仲良くなる大きなきっかけを1つ失ってしまいました。

楽しい大学院生活を送るうえでも、ものすごい大打撃です。

まあでも、先輩がたはかなり接しやすそうでよかったんですけど…。


そして。

そのうえ、その研究室にはちょうどCOE(Center Of Excellence)の人がいるわけで、COEの人とは所謂”英才教育”
を受けている学生なわけで、しかもその人に合わせて俺の研究の勉強会はあるわけで、
つまりは例年は週1回程度行われていた勉強会が毎日あるという怒涛の生活を強いられるわけで、もう、泣きたいです。てか泣いた。


さて。

明日は今日のオリエンテーションに引き続き、救命救護の講習会があって、、そして…そのあとから早速、例の勉強会がありますとさ!!!


 


やってられないので今夜はビールでも飲んで寝ることにします。

いや、やっぱ金欠なのでドラフトワンにします。


alt="やってられませんよもぅ!"
hspace="80"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/07/72/c0000172_2325142.jpg"
align="baseline"
border="1" />


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も研究室に修士は一人だよ~!!
博士課程の人が数人いるだけで、学部生も0という研究室に行きます。
しかも来年は担当教官が退官なので、研究室をお引越し・・・。
研究室が同じって言うのは結構仲良くなるきっかけになるのに、一人は淋しいよね。
しかも外部入学なら尚更・・・。内部は学部からみんなで仲いいもん。
まあ、お互い頑張りましょうね。
今から大学初登校。ガイダンスに行ってきます。
2005/04/08(金) 12:17:00 | URL | kana #79D/WHSg[ 編集]
え、マジで!?てか同級生が身近にいないのはほんと辛いよね・・
こっちは学部がいるのが稀で、幸い俺のとこに1人だけ学部生がいるんだけど、なんか接しづらいんだよねー
研究室が引越しってことは、メンバーも多くなるかもってこと?それなら1年辛抱したらよさそうな感じやね^^;
まあ、取り敢えず脱落しないようにお互い頑張りましょう。。
2005/04/10(日) 02:03:00 | URL | tak880 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。