日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
決して意欲が無いわけでは…

どうもこんにちは。880です。

近頃、更新に勢いが見受けられませんが、勘弁してください。


 


さて。


昨日は大変でした。

引越すための荷物を車に積む作業が終わり、実家へ出発した頃に地震があったようですね。

というのも、なにぶん震源から遠かったうえ車の運転中だったので気付かなかったわけです。
高速道路へ乗ろうとしたときに交通規制表示を見て初めて、地震があったことを知りました。

しかも、それを見ても「どうせ大した事ないだろう」とタカを括って走行していたわけですが、
なかなか通行止め規制は解除されないし通行できても速度制限50km/hだったり、
挙句には通行止め直前のインターでは3kmも渋滞ということで、これは相当だったんだと気付きました。

とりあえず、渋滞しているインターの前のインターで降りるつもりで、パーキングエリアに寄ってラジオをチェックしてみたわけです。


するとまあ、多くの局が地震情報を発信してるわけです。

しかも実家のほうでは、震度5強ですって!


 


 


 


size="4">人事だと思ってたから、もうびっくり。


 


 


実感なんて湧きませんが、混雑のなか一応家族へ連絡してみました。


 


…ら。


普通に無事でした。よかったです。


 


そんな感じで安否確認も済んだので、高速を降りて下道で再び実家へ向かったわけですが、ものすごい"5">大渋滞なんです。

5km進むのに30分以上かかったりして、大変でした。


朝10時半に出発して実家には昼時に着くはずが、地震のおかげで到着は午後4時とか。もう、たまらん。それから荷物を下ろして、
実家で談話したり一服してから墓参りに行って遊んで戻ってきました。

帰りの高速は下り方面だったのでスイスイでした。そこだけは不幸中の幸いといったところです。


そんな感じでアパートの引き払う準備もだいたい終わり、現在アパートの自室には布団と着替えと"#8B0000"
size="4">PC
くらいしかありません。 "#388E8E">//PCが無いと落ち着きませんから!

だいぶ寂しい部屋になってしまいました。


すっきり! hspace="80"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/22/72/c0000172_0284310.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />


冷蔵庫・テレビ・電子レンジも持って帰ったので、

引き篭もる事くらいしかできません。


別にいいけど。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
