日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある会社の人と会ってきました

最近暑すぎてどうしてもエアコンに頼ってしまう880です。

今日は“また”昨年のインターンシップ先の会社の方と会ってきました。もう既に学校推薦で本命の会社に合格していますが、何か得られるものがあるだろうと思って行ってきました。

コトの詳細は以前会ったときのエントリー(2006/06/03)に譲りますが、まあとにかく、嬉しいことにもの凄い気に入られていて声が掛かってるような感じです。

で。
今日会った人は最近別の会社から総務部長として来た人らしく、もちろん初対面でした。感じのいい人で、食事ついでに軽く酒を飲みながら喋ってきました。

当然ながら就職に関する話題もあがりましたが、そこは正直に学校推薦で内定していることを伝えたうえで色々と話してきました。インターンシップの時の正直な印象とか、これから就職する会社を決めた理由とか、そんな感じのことを。
他には、その方は九州出身ではないにもかかわらず豚骨ラーメンに目がないということで、それに関連して福岡とか北九州の名産品とかについても喋ったり。

店を出た後は、ちょうど隣に一蘭(福岡発のそこそこ有名なラーメン店)があり、ちょうど豚骨ラーメンの話題もあったことだし、一緒にブロイラーシステム(*1)を堪能しながらラーメンを食べて〆てきました。

なかなかいい社会勉強になったと思います。
や、ブロイラーシステムがじゃなくて、社会で働く人と実際に喋ることが。

 

(*1) 正式名称「味集中システム(特許申請済)」。客席一つ一つに仕切りがあり、座席正面からあたかも餌を与えられるかのようにラーメンが出てくるので仲間内で勝手にそう呼んでいる。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。