日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビックリマン×プロ野球
20060829124224


ビックリマン×プロ野球

コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。

このコラボって、普通にビックリマンである必要は無いと思うのは俺の気のせいですかね…?

そういやビックリマンチョコがいつの間にか84円になってたんですね。俺が知ってる頃は45円くらいだった気がするんですが。
新規客層よりも、昔買ってて懐かしんでくれるイイ大人をターゲットにするべくジワジワと値上げしてるとか?

スポンサーサイト
webサイト更新

久しぶりに書きます。880です。
久しぶりに書くのにただのお知らせです。

880*Squareに新たなコーナー「Trip」を新設しました。危ないトリップじゃなく、旅行のほうです。これまでに旅行した場所について紹介をしていきます。いまのところ4件書いていますので、近くに行かれるときはついでに寄ってみてはいかがでしょう?

そういえば今日、急に弟が遊びに来ました。なんかバイトで結構羽振りが良いみたいなので、今夜は弟の奢りで飲みに行ってこようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンビニ泊
20060816065335


コンビニ泊

盆の間にはほぼ恒例の同窓生との飲み会があります。昨夜もその一つがあり、遠出して参加しました。
普段の生活では味わえない楽しい宴に、時間を忘れるほど喋って飲んで歌い明かして。

そしてノドの痛みに昨晩の盛り上がりを思い出しつつ、車中泊して今コンビニ駐車場です。

無題です

部屋では常に扇風機の向いてる先にいます。880です。

そういえば、長くなってこの夏場には大変鬱陶しくなっていたので切りました。髪。
そして久しぶりに色を入れてみました。ブリーチカラー買ってきてやったので、思いのほか下品な色になってしまってるかも知れません。

世は盆休みシーズンです。
ということで俺も明日から取り敢えず学校を休もうと思います。なんて言ってみたりして、実は何か用事があるたびにそっちを優先してちょいちょい休んでましたが。

 

えーっと、これ、日記じゃないよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日のことだけど

そういえば。

昨夜は実家に帰ってました。
昨日の夕方に弟から「実家で焼肉をする」という情報がもたらされたので、肉食いたさに実家に帰ってました。そしてついでに酒飲んでました。

 

今日は朝からゼミでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ある会社の人と会ってきました

最近暑すぎてどうしてもエアコンに頼ってしまう880です。

今日は“また”昨年のインターンシップ先の会社の方と会ってきました。もう既に学校推薦で本命の会社に合格していますが、何か得られるものがあるだろうと思って行ってきました。

コトの詳細は以前会ったときのエントリー(2006/06/03)に譲りますが、まあとにかく、嬉しいことにもの凄い気に入られていて声が掛かってるような感じです。

で。
今日会った人は最近別の会社から総務部長として来た人らしく、もちろん初対面でした。感じのいい人で、食事ついでに軽く酒を飲みながら喋ってきました。

当然ながら就職に関する話題もあがりましたが、そこは正直に学校推薦で内定していることを伝えたうえで色々と話してきました。インターンシップの時の正直な印象とか、これから就職する会社を決めた理由とか、そんな感じのことを。
他には、その方は九州出身ではないにもかかわらず豚骨ラーメンに目がないということで、それに関連して福岡とか北九州の名産品とかについても喋ったり。

店を出た後は、ちょうど隣に一蘭(福岡発のそこそこ有名なラーメン店)があり、ちょうど豚骨ラーメンの話題もあったことだし、一緒にブロイラーシステム(*1)を堪能しながらラーメンを食べて〆てきました。

なかなかいい社会勉強になったと思います。
や、ブロイラーシステムがじゃなくて、社会で働く人と実際に喋ることが。

 

(*1) 正式名称「味集中システム(特許申請済)」。客席一つ一つに仕切りがあり、座席正面からあたかも餌を与えられるかのようにラーメンが出てくるので仲間内で勝手にそう呼んでいる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いつの間にか。

もう8月ですね。

さて。
昨日・一昨日は夜を徹してゼミを乗り切り、今日は研究室メンバーでたこ焼きパーティーをしました。あと、研究室の後輩にmixiで見つかってしまいました。

上述の通り今日はたこ焼きパーティーだったんですが、たこ焼きの中にタコではない他のモノが入れられたりしてました。そして、早速大当たりしてしまいました。

中身はクランベリー。あのダシの効いたたこ焼きの生地と甘酸っぱいクランベリー(x4コ)のミスマッチ具合と言ったらもう。今思い出しても気持ち悪くなるほど猛烈に合っていませんでした。
口に入れた食べ物を飲み込むのに苦労する体験はかなり久しぶりでした。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。