日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当にあった困った話 +α

学会と休暇で今週まで先生がいないので少しダレ気味の880です。

えっと、今日はものすごい自分馬鹿だなーと実感するような出来事がありました。

その前に。
今日は何となく愛車のワイパーブレードを交換してみました。

この車に乗り始めて既に4年近く経ちますが、未だ一度も交換したことがありません。ワイパーのゴムを把持する部分にもかなり錆がきてたので、ゴムだけでなくブレード全体を交換しました。フロントガラス用2本+リアガラス用1本の計3本で〆て1,000円弱。

20060725a.jpg古 → 20060725b.jpg

自分の車を学校に置いたまま、他の買い物のついでにと先輩の車で連れてってもらってわざわざ片道30分くらいかけて店に行き、帰りにその先輩とご飯を食べ、学校へ戻ったときにある異変に気付きました。

「鍵が無い。」

普段、車+家+研究室+その他の鍵をまとめて持ち歩いているんですが、それが見当たらないんです。これが無いと車に乗るどころか、家にも入れません。
どこで失くしたのか必死に考えてもよく分からない。仕方なくそれまでの足取りを逆に辿ってみようと先輩とともに探しに出かける途中で、気付きました。気付いてしまいました。

学校の駐車場に停めてる車のドアの鍵穴に挿しっぱなし。

そのまま2時間以上何も気付かずに買い物してご飯食べてました。しかも最終的に先輩から言われて気付くという意識の無さ。俺の馬鹿。取り敢えず、車も車に載ってるものも何も失くなってないようなので良かった。


 そういえば、車のオーディオの現状はこんな感じ↓です。
見栄えが悪い以前に、固定されてません。置いてるだけ。

20060725c.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。