日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無意味、でもそれはそれで

このところ緩い筋肉痛で逆に心地良い感じの880です。

さて。
今日は昼前にゆったりと目覚め、天気も良さそうだったので洗濯してみたり、布団を干してみたり、掃除機をかけてみたりして穏やかな休日を過ごしていました。予定も無くなってしまったので午後もそんな調子で過ごすつもりでしたが、そこに1本の電話が。

電話の主は高専の時の友達。2年半前まで同じアパートに住んでてよく遊んでいた友達でした。
で、急に何だろうと思ったら、ある店に向かおうとしてるけどよく分からないから場所を教えてくれとのこと。その場所は今自分が住んでるところから遠くもなく近くもないような微妙なところで、しかも行ったことも無い。ネットの地図なんかで何となーく教えているうちに話の方向がずれていき、「じゃあ今から来て」って。というより、「え、来るよね?」という感じ。予想はしてたし、暇だったので行くことに。

初めて行くのでどのくらい時間が掛かるか少し気になりましたが、思ったより近かったので友達より先に着いてしまいました。
しばらく待っていると友達もご到着になった様子。GWに会ったばかりですがいつもと変わらない感じで、目の前にいるのにわざと通り過ぎていったり、気づいたフリしてあからさまに驚かれたり。しまいには、呼んでおいて「何でいるの?奇遇!」とか。
友達の用事はとあるバイクショップでレザーのウェアを買うことだったようでしたが、残念ながら売り切れか何かで置いてなかったようです。友達はそのために思いつきで数時間かけて来ていたようで、そのまま帰るのもなんなのでということで近くの商業施設をぶらぶら。
まずは友達の奢りで飯をということで和食屋に入りましたが、俺が注文しようとしたら強制的に別の食事を注文されたり。そのあとは別に買うものも無いのに施設内を歩き回ってはボケる友達に突っ込んだり。博多銘菓の「通りもん」のバラ売りを買って食べたり。スクラッチくじに淡い夢を抱いたり。

そんな感じで結構無意味な休日を過ごしました。でも楽しかった。

 

そういえば、昨日ホルモン焼きを作ってみました。
久しぶりの自炊でしたが上手くできました。これがまたビールに合う合う。

20060611_horumon

今日はもやしとエノキとほうれん草と鶏肉の野菜炒めとか。自炊のレパートリーを増やしたい今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。