日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就活も終盤に差し掛かって

昨日こそは何か駄文でも投稿しようかと思いながら眠ってしまっていました。
筋肉痛の880です。

さて、早速。
先日6/6に受けてきた採用選考面接ですが、なかなか大変でした。楽しかったけど。
まず、当日まで詳しい内容を知らされぬまま、当日に「試験内容は研究紹介/自己PRプレゼン、および質疑応答です」、と伝えられました。それについては結構準備してるのでどうにかなりそうでしたが、都合により8畳ほどの会議室に面接官が6人、試験会場まで引率する担当者の人が面接を傍聴したりと、人口密度の高い面接会場で少し緊張してしまいました。
緊張のおかげで思考も短絡的になるし、なんとなく後味の悪い面接でした。

判定に10日ほど掛かると言われたにもかかわらず結果は2日後に出ました。しかも学校推薦で受けていたので連絡も学校経由だと思って油断しているところに、非通知で直接電話がかかってきて驚いたりして。
結果は合格。そして次は来週の半ばに2次試験が実施されます。試験の詳細については何も教えてくれませんでした。あたりまえだけど。

その試験を受け終えたら就職活動は終わりにしようと思います。
受かったらその会社へ行くし、落ちたら既に合格貰ってる会社に行くし。どっちに転んでも終わり。

 

あ、そうそう。
話は全然変わるけど、昨日、今シーズン初のスイカを食べました。もう夏です。

20060609_suika

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。