日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話の続きとその後のこと

うっかり早々に寝てしまっていたのでこんな時間に起きてしまいました。
880です。

さて。今日の話の続きです。//前エントリー参照
あの後、まもなくI社の人と会ってきました。
適当な店に入って食事をしながら世間話的な話題で喋ったり。会社の話、学校生活の話、そして就職の話などなど。会社の方は変わらず順調そうで、このたび初支店ということで福岡に事務所が出来たそうです。
就職の話は、あんまりガッツリと勧誘されはせず最終的に決めるのは俺だということを十分配慮されながら、しかし、暗にプレッシャーをかけられているような言い方をされながら話をしていました。別れ際の相手からの一言は「こっちからもう連絡はしないけど、連絡待ってるから」で、思わず「それ、プレッシャーかけてませんか?」って聞いてしまいました。笑いながら否定されましたけど。

他の話題としては、遠距離恋愛の話とか。その人の経験に基づくアドバイス的な言葉を頂いたり。そんな感じで、概ね良い雰囲気で再会の談笑を楽しむことができました。

そして。その後は学校にてオープンキャンパスの説明要員です。
やることは主に研究室にて訪問者への説明など。と言っても、説明内容は自分の研究だけではないので殆ど他の優秀な先輩とか後輩とかに任せてましたけど。
研究室ではロボットのデモンストレーションをしていたので、時々お子様が来られたりして一緒に遊んでました。手乗りサイズのロボットがたくさんあって、それを床で動かしていたのでお子様にも大人気のようでした。というか、ほとんどミニ四駆か何かのようにオモチャ扱いされていました。最低でも1台10数万円するオモチャにしては少々高ーい代物ですが。

訪問者の数もそこそこあり、無事にオープンキャンパスを終えました。
今日は午前中に人と会ったり午後にオープンキャンパスだったりで少し気疲れした感じです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。