日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しややこしいことに
さて。
今日は当校のオープンキャンパスです。午後からは説明要員として駆り出されます。

その前に。
今日の午前はある会社の人たちと会ってきます。その会社というのは昨年の夏にインターンシップに行った静岡の会社(仮にI社とする)なんですが、昨日から博多へ出張しているついでに会おうかという話になったわけです。
昨年当時のエントリーで何度も書いてましたが、その会社の人たちにはとても良くして貰ったうえ、社長さんにも「入社しろ」と言わんばかりにものすごく気に入られていました。むしろ言われたかも。

で、話を今に戻すと。
時期も時期なだけに、はからずとも就職の話題があがるのは必至です。そして今の就活状況は、この前合格して面接官にものすごく気に入られてしまったA社、これから学校推薦で受けるB社(本命)、で、そのインターンに行ったI社に対しては全く活動してません。これをどういう風に言ったものか…と。
いや、確かにそのI社にはそれなりの魅力も勢いもあるんですよ。ほかにやりたい事が無かったら行きたいくらい。

そんな中、昨日の夜に今日の予定確認のためにI社の人から電話がありました。そしてしかも就職の話題に話が流れて。
で、現在1社受かって1社活動中だということを手短に話すと、「うちの会社は最初から除外?」て言われてしまいました。慌てて適当な理由を付けたんですが、気まずい感じです。

えーと…なんか中途半端な文章ですが、これからその人たちに会ってきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。