日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康的
近頃理由もないのにえらく早起きです。
今日も朝6時過ぎに起きて、洗濯をしてました。880です。

そういえば、マンションの揚水ポンプ故障による断水のことなんですけど。
洗濯していた今朝の時点では問題なく使用できてたので、もう修理が完了したのかと思ってのんびり浴槽にお湯を張ってたら、その途中で水が止まってました。水深10cmとかものすごい中途半端な溜まり具合で、しかもそのお湯をすくって髪とか顔とか洗ったりとちょっとした災害生活みたいな具合で切り抜けましたが、おかげで少し風邪引いたかも知れません。

夕方、大家さんが訪ねてきて水の不自由が12/3まで続く旨を伝えられました。どうやらその日にならないとポンプ修理用の部品が揃わないらしく、それまでは朝・昼・夕に大家さん自らがタンクに給水することで取り敢えず使えるようにはしてくれるそうです。ただ、ポンプのように自動で給水されるわけでは無いため水の使用量には限度があるようです。つまり早い者勝ち、ということでしょうか。。

取り敢えずこの話を聞いて大家さんが去った瞬間、すぐに浴槽にお湯を張ることにしました。風呂に入るためだけではなく、水が途絶えたときに利用するためです。
こういったイレギュラー的なシチュエーションって日常生活で滅多に遭遇し得ないから何故か無性にワクワクします。さほど命に関わる問題でないからだけど。

とにかく、困ったことにこれから数日間は水に不自由しそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。