日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト・ザ・ネイション
そういえば、テレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」を受けてみました。
携帯・PCから番組へのアクセスが100万件を超えるなど、大盛況だったようです。結局みんな比べたいんだよね。(違

なにはともあれ、
その結果これまで左脳人間を装っていた俺ですが、バリバリ右脳型の感性に生きる人であることがわかりました。これから就活もあるので自己分析のつもりで少しだけ参考にしたいと思います。あと、以前よりIQ落ちてました。ま、もともと受験状態による揺らぎがあるものだし、誤差範囲だと思うけど。

▼診断結果
■IQ  :111
■脳タイプ:右・右タイプ
  勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。
■適正 :画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー
  数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。

だそうです。当たってるかも。
スポンサーサイト
週末のこと
グラチャンにジャニーズは不要だと思います。
いきなり爆弾発言の880でございます。以下の内容にはまったく関係ありません。

今週は実家に帰っていました。祖母と弟の誕生日を祝うためです。

えっと、まず金曜日。
実家へ帰省するのは深夜あたりにしようと思い、夕方過ぎも普通に研究室にて勉強をしていました。が、突然の弟からの電話により予定変更。すぐに帰ることにしたわけです。
なぜか?というとそれは鮟鱇鍋のためです。早めに帰ってこないと鮟鱇を残しておかないというので、急遽切り上げて帰りました。優先順位は研究より鮟鱇です。
実家への早めの帰省により、無事鮟鱇を食べることができました。鮟肝もしっかり食べときました。発泡酒片手で大変美味でした。

土曜日。
6時半起床。いつもの俺からは想像もつかない驚異的な早起きです。朝7時過ぎには朝食も済ませ、朝の清々しい、そして寒く澄んだ空気を感じながらダラダラと過ごしておりました。
この日は上述のとおり家族二人の誕生日を祝うため皆で昼食を食べに行きました。行ったのはとある中華料理店で、個室を予約して家屋水入らずの食事を楽しみました。
途中、誕生日祝いであることを店員に聞きつけられ、中国での祝い事の時に食べるとされる 桃饅頭 をサービスしてくれることになりました。サービスだからとタカを括っていたら、結構なモノが出てきて2重に満足でした。
夜は夜でケーキを食べましたが、ちょっと欲張ったら気持ち悪くなってしまったり。甘いのが苦手なことを忘れていました。

日曜日。
今日もなかなか驚異的な時間に起き、実家でゆったりと寛いでから夕方ごろにマンションに帰ってきました。
帰ってきてしばらくして気づいたんですが、水道が止まっていました。止められたのかと思いつつも、よくよく考えたらウチは水道代込みの物件だからありえないことだと気づきました。
取り敢えず復旧を待ちましたが、兆しすら見えないので大家さんへ連絡することに。すると、どうやら他の住人からも苦情がきてるような対応で、さらっと「ポンプの故障」の旨を伝えられました。
それにしても水道が使えないのは大変不便です。風呂もトイレも使えないし、自炊どころかカップ麺すら危ういです。一応冷蔵庫に数?の備蓄(飲料水)があるので大事に使おうと思います。でもトイレはどうしよう。。行かないわけにもいかないし、すぐ近くのコンビニで凌ぐかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。