日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
週末

洗濯日和の今日。朝から溜まった洗濯物を片付け、ついでに最近買った洗濯不可マーク付きのニットも洗ってみました。880です。


おしゃれ着洗いの液体洗剤と洗濯ネットを用い洗濯機のドライコースで洗ったんですが、仕上がりは何処と無く微妙な感じです。表面が毛羽立ってるような。

洗剤の裏ラベルにも選択法が書いてない素材だったからかなぁ。指定外繊維「テンセル」とか今まで聞いたこと無いし。なんでも、化学繊維のようでいて実は違うらしいです。


さて。

今夜は思いつきでカレーを作ってみました。というか、カレーを作るときは大概そのときの思いつきなんですが。

今回はベーシックな感じで作ってみたんですけど、入れても無いのにシーフードの香りがしていました。秋に対する勝手な偏見ですが、秋ということできのこ類を入れてみたからかもしれません。


そんな感じで、週末ももう終わりです。

明日からは先生が海外出張でいないのでのんびり研究しようと思います。


いつのまにやら

放置気味でいつの間にか1週間が経過してしまっていました。

880です。


今日、とある店頭で販促活動に勤しんでいるYahoo!BBのバイトを観察してみました。客が来れば馴れ馴れしくもそれなりの対応をしているんですけど、まともに話を聞いてくれる客がなかなかいないのか、「切羽詰ってます!!」とか言って客を呼び止めようとしていました。彼らもそれなりに大変そうです。


この1週間にしたことといえば、と、思い返してみても特に何もありません。

研究をもっとしないといけないのではありますが、いかんせんやる気が起きません。

それからそろそろシューカツなることをしないといけない訳ですけど、これも同じ。

そういえば髪を切ったり染めてみたりしてみました。


そんな感じで、というか関係ないけど、ネットで面白いものを見つけました。


懐かしくも目新しい、非常に愉快痛快な代物です。

  >>マイケルブラザーズ
  >>マイケルクエスト

  (ネタ元:RSF


お楽しみくださいませ。


HG見ました

最近ようやく勉強が好きになってきた880です。

ゼミ発表も無事に乗り切り、少し気が抜けた生活をしております。今日は急に弟が遊びにくることになり、弟のパソコンを弄ったりしていました。
そのついでに、今日はうちのキャンバスで学祭があってるようなので行ってみました。で、HGを見てきました。というかそれを目当てに行ったんですけど。

今日のHGはレイザーラモンとしてコンビできてたのでいつもとは少し違うかんじでしたが、あの「フォー」とか「セイセイセイ」を生で聞けてよかったです。一緒に来ていたFUJIWARAにHGの秘密を暴露されてて、最近彼女と別れたとかゲイとしては処女とかいう話です。

ま、何より未だにレイザーラモンの相方の名前が分かんないのが現状です。
それと、FUJIWARAが面白かったです。

そういえば、ようやく愛車の修理が終わったみたいです。


寝るために帰る生活

帰宅したのは日付が変わってからです。880です。


論文を読めば読むほど、記述内容に付随する別の論文を読まなければならない事態に陥っております。うまい具合に掻い摘んで読めるスキルが欲しいところです。

こんな状態ですが、金曜にはゼミ発表しなければなりません。明日は学校にお泊りする予定ですが、終わるかどうか…。


そういえば今日は寒い中敢えてアイスクリームを食べてみたら、1本当たりました。

幸せです。


そういえば

ボーっとして自転車に乗ってたら縁石を越えて植え込みにダイブするところでした。

880です。


あまりにつまらな過ぎて今思い出したんですが、昨日パ・リーグ王者が決まりましたよね。なんかロッテとかいうとこ。

ダイエーはほんとプレーオフに弱い。中盤リードしてたのにいつの間にか逆転されて逃げ切られるなんて。ダイエーのためにもプレーオフ制度はやっぱり無くしたほうが良いと思う。


ダイエーじゃなく今はソフトバンクですけど、この際ダイエーでいいや。


中継見てたらなんかダイエーって審判に見捨てられてる感が数箇所あったんですけど、これってロッテが買収しているんじゃないんですかね。ガムで。

どうでもいいんですけど、いや、ロッテファンには申し訳ないんですけど、千葉ロッテマリーンズにはマイナーなイメージしか無かったので正直驚きました。応援とか。

そう、応援で既にダイエーは負けてた。ロッテの応援の意味分からない盛り上がりには負ける。なんか紐?綱?みたいなものを張って引き合ったり、なんかすごい腕を振ってたり、床が抜けるかと思うほど飛び跳ねてたり、とにかく意図は未だ分かんないけど統率は取れてた。


そんな評価はどうでもいいや。

とにかくダイエーが優勝できなかったからどうでもいいや。


さて。

故障した愛車のミッションは結局新品パーツと交換することになりました。修理してくださる人の計らいで、ミッションシャフトとベアリング数箇所の交換で30kほどになる見込みです。ありがたいです。


さてさて。

最近になってようやく自分の勉強不足に気づいたので勉強することにしました。

まだまだ能率は上がりませんが頑張ってきます。


風邪

どうも、風邪で鼻声な880です。


やっぱり風邪を引きました。

幸いこじらせてはいませんが、このまま長引きそうな雰囲気です。が、それは結構困るので早く治したいと思います。


今週はゼミ発表があるのでちょっと大変です。少し寝れない位。

というわけで、ちょっとやってきます。


あぁぁ。。

またもや醤油差しを派手に倒してしまって凹む880です。(参照

こういうのって、やってしまう前に何となく分かってしまうんですよね。なぜか。


さて。

そういえば、風邪を引きそうです。むしろ既に風邪の諸症状が見られます。なので、滋養強壮に効果があるかと思って今日は卵雑炊などを作ってみたりしました。


で、いろいろとやるべき事もあるので早めに寝て治そうと思います。


風邪とか醤油差しを倒すとか車が故障とか読まないといけない論文が溜まってるとかその他いろいろと悩み多き時期ではありますけど、もう少し頑張ってみます。


こんな夜には もすかう で。

というわけで、今日も元気に自転車を漕いでいる880です。


依然として車の復帰の目処は立ちません。しかし、最悪正規パーツで修理した場合の大体の費用が分かりました。今回破損したミッションの中のシャフトと、それに付随するベアリングの交換で済むみたいなので予想していたよりだいぶ低い額でした。が、それでも40kは高いです。

また、その話の中で判明したのですが、どうやら乗っている車種・年式の車はミッション部分の故障が比較的多いとのこと。つまり壊れやすいってことですが、これはリコール対象にはなりませんかねミツ○シさん。


そういや話は変わるが。


いま「もすかう」に夢中です。

たった今も隣のウィンドウでリピート再生中なので、うまいこと文章を書けないでいます。昨今の「恋のマイアヒ」に迫る勢いのFlashなんですが、まあ、見てみてください。


「もすかう」が見れるのは>>笑いシーク!(込み合う場合がありますよ)


そんなわけで、ビール片手にもすかう見ながら寝てきます。


チャリ通初日を終えてみて
取り敢えず懸念していたアクシデントも無く、筋肉痛もきていないことに少し安堵している880です。比較的学校から遠いとこに住んでいますが、今日も息を荒げながら頑張って漕いできます。


気合を入れて
どうもこんばんは。880です。
ハプニングで1日半ほど遅れて帰宅したおかげで洗濯物を2日間干したことになります。

さて。
昨日、車を移動したあとそのまま修理に出していたわけですが、どうやらミッションは内部のシャフトが折れているとかどうとかでもう修復不能だと判明したようです。。ついてはミッションの交換ということになるようで、現在中古で安いものを探してもらっています。安くても10万はカタいんじゃないかと推測しております。。。ハァ…。
これだったら新たに車を買えるんじゃなかろうか。
てか、最近節約生活をしていたおかげで微妙に貯まっていたお金が飛んでしまう。。
せっかくの俺の節約ぶりはどうしてくれるんだ。

そういえば。
実は1ヵ月半ほど前に異音がするとかでクラッチの交換をしてもらったばかりで、その修理後に明らかにどこかのオイルが漏れているのに気づいてはいたんですよ。日々その面積が広がっていく駐車場のオイルジミを見るたび、修理先に見せに行こうとは思っていたものの先延ばしにしてしまっていました。もしそれが原因なら今回の修理代も少しは浮くかな、と期待して、なるべく早く復帰してくれるよう願うばかりです。

で。
今回ので足が無くなってしまったわけですが、応急措置として自転車を買いました。5・6年ぶりに乗るので不安要素はありますがこれからはチャリンコ暴走族を目指して自転車通学頑張ります。それから普段運動する機会が無く、良いきっかけなので車が戻っても習慣化したい考えです。

とりあえず初日の明日はコケずに学校まで行くことを目標にしたいと思います。
お亡くなりになりました

ハアァぁぁぁ……。
お亡くなりになったみたいですよ。愛車のミッションかデフあたりが。
突然足が無くなるのは大変困ります。。通学とかどうしよ…。

今日の夕方走行中に妙な振動をし始めて、やばいかなと思ってたら下のほうから嫌な異音がして動力が伝わらなくなりました。咄嗟にハザードを点けてギヤを切り、そのまま路肩に寄せて停車。…それを助手席からしました。
実はそのとき免許を取って間もない彼女が運転してたんです。せっかく会えた日なのによりにもよってこんな事になるなんて。流れが速い幹線道路でしたが、幸い他車との接触などはありませんでした。が、いろいろとショックです。その日のそれからの予定は全部潰れるし、修理費用はかなりかさむだろうし。

…あぁもぅ。


---

そういや昨日は、現在学校で開催されている国際会議のウェルカムパーティーがありました。で、その受付をするよう命じられて少しばかり国際コミュニケーションを深めてきましたよ。
しかしそんなことより、やっぱり車の事が大変ショックです。


HGではないけれど

フォー!


やっと終わった!なんとか切り抜けた!

というわけで、今週は死にもの狂いで論文サーベイなどを頑張っていました。頑張ったんですが、今日はあいにく先生の虫の居所が悪かったようで、いつもとは明らかに違う突っ込みにビビリました。とりあえず謝っておきました。


いやー。

挨拶が遅れました。久しぶりです880です。


今週明けから今まで、4日間の総睡眠時間は10時間あるかないかくらいだと思います。それでも俺は元気です。だと思います。

クマができてるとか言われても、妙に高めのテンションでも、既に眠気の感覚が分からなくても、無性に頭が重くても、左手に原因不明の痺れがきていても、元気です!

寝て起きてからもうすぐ36時間です。が、まだまだ。これから部屋の配置換えをしてみようとか画策している次第です。もちろん明日も朝から学校です。

よし、このまま一生寝なかったら人の2倍の時間を生きれるんだ!

ウフフフh…何このお得感。


話は変わりますが。

そういや学園祭にレイザーラモンHG、来るっぽいです。

レイザーラモンHGといえば、昔同じアパートに住んでいてこのwebに何度も引き合いに出していた友人を思い出します。特にテンション高い時の友人にそっくりというか。


実はその友人がレイザーラモンHGだったりし……ない。が、突然成り代わっても絶対分からない気がします。

そんな友人も、天下りとか癒着とかで一時問題になっていたある公団と同じ路線の会社に勤め、この前は談合の書類を作っていたそうです。


 


あ、、、冗談ですよ。


 


割れたというより裂けたというか

以前からヒビがあったのですが、さきほど何となく両側から引っ張ってみたらキレイに割れてしまいました。

そんなわけでおはようございます。
こんな時間に起きてるくらい、近頃は大変な状況になっております。寝る時間を削っている割にはやる気が出なくて能率も上がらないんですが、それでもやっぱり寝るとまずい気がして寝れません。今週木曜までこんな感じだと思います。
ちなみに昨日は朝と夜に各2時間ほど寝ましたが、木曜が近づくにつれて大変になるかもしれません。

ま、こんなに大変なことになってるのは自分のせいなんですけども。これまで少し手を抜き過ぎたというか、力の配分を間違えたというか。

あーー…。俺の母国語が英語になればいいのに。いや、むしろ日本語が世界共通言語になってればいいのになぁ。
とか言っても仕方ないのでちょっと頑張ってきます。


