日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝たのに寝足りない

久しぶりに貫徹してみたんですが、その次の日の夜から翌昼まで寝たのに眠いです。


さて。

木曜の集中講義では、言ってた通りパソコンを持ち込んだはいいものの受講者がたった4人でとても他のことができる雰囲気ではありませんでした。ので、普通にみっちり講義を受け、その後に研究室ゼミの準備をしておりました。

というわけで、木曜から金曜にかけて貫徹し、どうにかこうにかゼミのネタを作り、頭がきちんと働かない状態でゼミ発表してきました。

その後ゼミを途中で抜けて、それからまた集中講義。時々カクンカクンしながら聞いていました。講師は別大学の人で、講義とは関係無い内容で色々と為になる話も聞けたので良かったです。


で。

その後は研究室の先輩と二人で飲んできました。学校の近くにある酒の揃いが豊富な居酒屋へ行ってみたんですが、場所が場所なだけに客は俺らのほかに10人くらいの団体だけ。値段は学生には少し高いかな、くらい。

ビールで乾杯した後は日本酒を飲んだんですが、この前行ってきた静岡の「磯自慢」という酒を飲んでみました。まだまだ酒の味は分からないとは思いますが、嫌な甘みはなく、なかなか飲みやすかったです。静岡に行ってたときに磯自慢の酒蔵の親戚の人が身近にいたので交渉して買ってくれば良かったと今更ながら思いました。

居酒屋を後にして、それから先輩の家に行ってみました。今までは「汚いから」といって連れてってくれなかったんですが、最近掃除したらしいのでお呼ばれしてきました。

その割には少し…という感じでしたが、なかなか面白かったです。パソコンが数台あってフルタワーもあったり、PC-98みたいなノートPCに光が繋がってサーバーになってたり、CRTディスプレイが昔使ってたやつと同じシリーズだったり、、、俺的に面白かったです。


それから帰宅して、電話して、受話器を置いたあとそのままの体勢で今日の昼まで寝ていましたが、なんとなく頭の奥が重い感じです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。