日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大牟田にきています

ということで。
昨年度修了した学校がJABEEの認定を受けたので、その修了証を頂きにきました。
さらにタイミング良く、JABEEの組織自体もワシントンアワードに正式に承認されたとかどうとか。詳しいことは分かりませんが、JABEE認定校を卒業するのがMITを卒業するのとかと同等に考えられるらしいです。ほんまかいな。

今回のJABEE認定に際して、教職員を始め同期や後輩もそれなりに大変なことをこなしてきたので、いつか「認定されてよかった」と実感できるときが来るといいです。
そういえば同期のI上くん(HN忘れた)の会社はJABEE認定受けてると\15k/月upらしいです。でも残念ながら認定要件であるTOEICをクリアしてないようです。。。勿体ない。

ということでみんなもサラっとTOEICクリアしよう!!


あ、それと。
以前、文中でもよく絡んでいた生臭くん…そのお父様(顔見知り)が同窓会長として授与式に来てて、ちょっと話しました。内容は息子である生臭くんの行く末についてです。
生臭くんは現在希望大学院に入学するため親元を離れて毎日勉強に励んでいる(はず)なんですが、お父様は「次の入試で入れなかったら実家の稼業を継がせる」と強い意向を示されていました。というか「むしろわざと入試に失敗させて継いでもらう」と、しかも理由は自分がラクできるからと言ってました。
…よ?生臭くん。何処からか変な圧力が掛かるかも知れないですねー


話は変わりますが。
今日福岡はようやく梅雨らしい天気になりました。
せっかく久しぶりに洗車しようと思ってたのに、タイミング悪い雨やなぁ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。