日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怠惰

携帯のメールアドレスを変えてみて”アド変えましたよ通知”を送るときに、逆に相手のアドレスが変わってしまってて届かなかったときの言い知れない心境といったらもう。

どうも、今日も元気めの880ですこんばんは。ちなみにメールアドレスは変えてません。


さて。

いきなりですが、今日から先生が居ません。

国際会議だか国際学会だか、それ系の用事で沖縄へ旅立たれました。


と、いうことで。

いつもはいつ研究室を視察に来るか分からない先生にヒヤヒヤしながら研究に邁進しているんですが、今日はなんだか研究室の回転ぶりは物凄くゆったりだった気がします。というか、事実みんな怠け気味だったような。午後になってもなかなか人が来なかったし。。

無論俺も怠惰気味で、今日一日、研究に関する書類は開いていないし、パソコンの画面にすらその書類のフォルダを表示させていないといった徹底ぶり。いや、そんなところ徹底したらいけないんだけども。まあ、冗談だけどね…ははは、は。……ごめんなさい。


そういえば、今日はNHKの人がうちに来ました。

俺が無意識のうちに「払いませんよ」オーラを出していたからか、相手も身構えちゃって名前も名乗らずに集金の話を進めていらっしゃいました。あとから焦って名乗ってました。

実際2年以上払ってないけどまさか本当に払わない訳無いじゃないですか、公共料金ですから。一応法律で義務付けられてますから。まあでもそれを破っても罰則が無いだけで。


ということで端折りますけど、NHKの人と色々話したりしつつ、ちゃんと支払うように手続きをしました。今住んでいるところは空自駐屯地が近いため視聴に支障をきたすからか受信料は半額、さらに学生向けの免除が効くようで、ちょっと得した気分。

支払い料金は約750円/月で、4ヶ月/年は支払わなくてよいそうです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。