日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
えとー

パソコンつけるのがすこぶる面倒なのでケータイからお送りしますよ。
880ですよ。

というわけで、
夕食にノリで作った豚丼があまりに良く出来たうえ、ものすご美味かったのでUP。



手抜き更新ですみませんね。
明日は学校なのでもう寝てきますよ。


GWなので。。

昨日・一昨日にちょっと実家へ帰ってみてました。

という感じの880です。


そういうわけでまあ色々あったわけですけど、写真とともに記してみます。

というか、ケータイからやっときゃよかったって話ですけど。




style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 160px"
height="160"
alt="納車"
hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/01/72/c0000172_11352113.jpg"
width="120"
align="right"
vspace="3"
border="1" /> 一昨日(4/29)、昼過ぎに実家へ帰ると見知らぬ車がありました。

黒のホンダ・シビックSiRの古めの型。


実はその日、弟が買った車の納車だったようです。

SiRというスポーツ仕様のグレードで、エンジンにはVTECを搭載し、メーターもこっそり180km/h以上までありつつ、
それでいてミッションはATという何とも?な車でした。ちなみに知り合い経由で10万円という破格値。


そんなことより、


弟:シビックSiR(普通車)

兄:パジェロミニ(軽自動車)


兄は釈然としません。




alt="初めてみた"
hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/01/72/c0000172_11352282.jpg"
align="right"
vspace="3"
border="1" />弟の車に乗って少し遠い大社まで、車の御祓いに行きました。


その大社で見かけた自販機があまり見ないものだったんです。

飲み物と菓子が同じ筐体で売ってたんです。→


飲み物だけ、菓子だけ、という自販はよくありますけど、こんなコラボまであるとは。知らんかった。


そういや、神様は排気量によって納金額に差をつけているんですね。

どういう事でしょうかね。




alt="味の違いまではよく分かりません"
hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/01/72/c0000172_11352322.jpg"
align="right"
vspace="3"
border="1" />さてさて。昨日(4/30)は日帰り旅行に行ってみましたよ。


というわけで、

渋滞を避けるため念のために朝7時くらいからの出発でした。


運転は俺がほとんどするような感じに暗黙のうちになってしまっているようなので、朝食には精をつける目的で鵜骨鶏卵の卵かけご飯をば。


食べ比べないと味の違いはよく分からない気がするんですけど、

なんとなく元気が出るような気がするので良し、と。




それから高速道路を使って別府のほうへ日帰り旅行です。今日は家族と。


途中、湯布院で降りて散策し、というか俺はおばあ様・お母様達を待って弟とボーっとしてただけですけど…。で、
それから別府まで下道で向かい、俺が以前からずっと周りに勧めている”いちのいで会館”にて温泉と食事を堪能し、
それから地獄めぐりの1つである”海地獄”というところに立ち寄り、それから帰り道の途中で穴場っぽい軽食・喫茶店を紹介しつつ、
帰ってきました。


白馬の馬車 hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/01/72/c0000172_11352486.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />晴天の下で露天風呂 hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/01/72/c0000172_11352410.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />冷たそうですが源泉97℃の地獄 hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200505/01/72/c0000172_11352512.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />


少し疲れましたが、家族にも喜んでもらえたので良かったと思います。




というわけで、今年の大型連休の前半に急いで旅行に行った感がありますが、

まったくその通りです。


週明けまでには研究室の課題・ゼミ発表等もあり、

あまりうかうかしてられないかも知れません。


