fc2ブログ
日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
やっぱ凄いよ

やることが多いからなのか、時間が経つのがえらく遅く感じます。

880です。。


まだ週が始まったばかりなのに、もう折り返し地点かと思うほどです。

人生の。


 


 


ま、そんな事はなくて。


さて。

今日も朝から勉強会でした。今日もまた研究関連の話です。

ニューラルネットワークのニの字も知らない俺としては、内容を理解したのかどうかさえよく分かりません。何となく、分かったの…かな?
という感じです。

やはり今日も質問を迫られたわけですが、流石に何も浮かびませんでした。基本的なことも分かっていないので、
質問を迫られるとちょっときついです。


以前書いたように、勉強会は俺も含めて3人+先生でやってます。

で、一緒に勉強会に参加しているCOEのD1の先輩ですが、俺から見ても何か親近感の沸くような人で、
まーつまりはレベル的に近い感じの人だと思っていたんですけど、、、違いました。

さすが、COEであるだけの技量は持ち合わせています。

というのも、次々にたくさんの質問をしているんです。

「あ、それ俺も知りたい」みたいな基本的なものから、すごく細かいところまで。


まー、今日はそこら辺にちょっと焦りを感じたわけで、俺も精進しようと思ったとかどうか。


 


そんな感じで午前中を終え、あとは講義も無いので研究室でボケっと自分用のPCをいじってみたり、学内をうろついて巡ってみたり、
1階から7階までを階段で昇ってみたり、そんな感じでした。


そういえば。

昼食をどうしようかと迷っていたら、担当教諭に誘われて非常勤職員のかたと一緒に学食へお供する事になりました。

ここへ来て日も浅いので、先生とそうしてご飯を食べるのはちょっと緊張しましたとさ。


また明日も頑張ろうっと。


スポンサーサイト