日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
無意義

舞い込んでました hspace="10"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/10/72/c0000172_225338.jpg"
align="right"
vspace="6"
border="1" />いやー…今日は何もしてませんよ。

という感じの880ですよ。


昼前に起きたのは起きたんですが、なにぶんする事がないのでボケーっとしていました。一日中。
そうこうしているうちにいつの間にか辺りは暗くなってて、いま、こうして寝る準備をしています。


明日から一週間、大変な学校生活が始まります。

ちょっと憂鬱ですが、頑張ってみようと思います。




そういや、桜の花びらが1枚だけウチに舞い込んでいました。

3Fなのに舞い込むもんなんですね。


 


さてさて

どうもこんばんは。880です。


早速ですけど、、、


昨日は"#FFC0CB">キッスをしてきました。

名前も知らないのに。


 


 


…と、しょっぱな少々飛ばし過ぎましたが、要はアレですよ。


"4">救急救命講習


学校のオリエンテーションの一環で、昨日は救急救命講習があったわけですよ。

あのとき使う人形ってたしか名前があったと思うんだけど、どうだったっけ。。


にしても、その人形のモデルが何故外国人の少女だったのかが分からない。意図が分からない。

てか、その人形を半裸状態で放置し、加えて心臓マッサージやら何やらの講習で触って、、、
相手が人形だと分かっていても湧き上がるこの罪悪感は何でしょうか。

そんなに訓練用人形を作りこむなよ、と。


ま、別にいいんだけど。

講習が無事終わって、晴れて救急救命講習の修了証というものを頂きました。




さて。

その後は、いよいよお楽しみの初☆勉強会です。


COEの博士後期1年(D1)?の人、それから学部4年(B4)の人、そして博士前期(M1)の俺とで、
担当教諭から研究に関する基礎知識について教えを乞いました。


もう、なんか、突然過ぎて驚きの連続でした。

COEの人がいるからなのか、全く勉強した事の無い内容なのに更々と進んでいくんです。

神経回路網が…、パーセプトロンが…、NNとAIが…、パターン情報処理と記号情報処理が…、…。


しかも。


ひと段落するたびに先生が質問を求めてきます。

分からないところが分からないといった状態な俺としては、困り果てたわけです。

それでも、なんとか振り絞って質問をしたんですが、意外にも良い質問だと評価されました。。


とりあえず、今までとだいぶ方向性の違う分野へ飛び込んでしまったので分からないのは当たり前、
これから1つずつでもモノにしていけたら、と思います。


と言う感じで、勉強会に関しては心配していたほどではなかったようでした。

むしろ知らない事を学習できる良い場になりそうです。


まぁでも、問題はこれが毎日あるという事。。

そして、それに加えて週1回のゼミがあるという事です。

勉強会は先生から教えてもらって質問するだけですが、ゼミは自分で調べて発表する感じだと思うので大変な気がします。




で。

今日は。


 


まー、野菜を食べるために浜勝(とんかつ屋)へ行きました。

キャベツをおかわりして食べてました。


"http://blog.livedoor.jp/back_marker81/archives/13120602.html"
target="_blank">TB先
を見て改めて思いましたが、こっちにある浜勝は胸がふくよかな方が多い気がします。


キョヌーキョヌー。


キョヌと言えば、、韓国映画(猟奇的な彼女?)の主人公・男の名前だったような気がする。


 


ま、そんな感じで。


模様替え

alt="プレビュー"
hspace="20"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200504/10/72/c0000172_192482.jpg"
align="left"
vspace="3"
border="1" />


blogトップの背景を春らしく変えてみました。

携帯のカメラで撮ったqVGA画像しか無かったので画質は悪めですが、それなりに加工したので見た目は小奇麗な感じに仕上がりました。


よく見ると汚いので遠目に見てください。。


