日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
実家は暇です

チラシにこんなん見付けました。


ミスプリ?


撮れた!

サッカー観戦しながら、煙で輪っかを作るのに奮闘しておりますよ。


実家はヒマ過ぎる。ってことです。


とうとう

2年間住んでいたアパートを(一応)引き払いました。

思えばこの部屋では、みんなで遊んだり食べたり飲んだり雑魚寝したりなどなど、いろんなことがありました。
しかしそれらは、今となってはもうすることができません。
少なくともこの部屋では。

これから1週間ほど実家へ滞在します。
その間は、気が向いたら携帯からなんか書くかも知れません。



それから、部屋を引き払ったのが何故“一応”なのかと言うとですね、これには取引している不動産の杜撰な体制が浮き彫りとなる事実があるんです。
というのは、今日は不動産の定休日だったみたいなんですが、俺はこの日に引き払う事を1ヵ月以上前にアポを取り、しかも承諾されていたんです。定休日なのに対応してくれる良い不動産だなと思っていたんです。
…しかし、今日の昼を過ぎても連絡は無いし、荷物類の整理も終わってこちらから電話しても録音された定休日アナウンスしか流れない始末。
仕方なく店まで出向いてみても誰もいないし、隣にある代表ぽい人の家へ行っても誰も出ない…。
仕方ないので、店の留守電に2回ほどメッセージを残し、手続きなんかはまったくせずまま帰ることにしました。

この不動産、以前2度にわたってエアコンや換気扇の不調を直すように要望しましたが、どちらも承諾されたもの実現することはありませんでした。

こんな口先だけの不誠実な不動産はあってはいけないと思います。


不動産は不誠実ですが、同じように解約依頼していたガス屋さんは仕事が早かったです。
俺が立ち会う前に突然ガスを止めててくれたおかげで、今日は水シャワーでした。やったね。
ガス代を払ってないわけではないですよ。


帰宅

いま、卒業式の打ち上げをお開きして、わが家に帰ってきました。
体も頭も限界なのでこれからすぐ寝てきます。

起きる頃には、いよいよこのわが家も引き払っていることと思います。

いつもこの部屋で生活していた日常が明日からは日常ではなくなると想うと、どこか心から何かが抜け落ちてしまったような気になります。
この部屋も、いつかは全然違う人が住むようになると想うと、大事だった何かを失ったような気になります。


ま。
とりあえず、わが家での最後の就寝を……。


卒業しますたよ

いまマイクを逆持ちしてる人が熱唱してます。

恒例てか、もうキャラです。


とりあえず

長崎の旅行記も半端にUPしました。


ここから辿ってみてください→ "http://www.geocities.jp/tak880/diary/list.html">■


決して意欲が無いわけでは…

どうもこんにちは。880です。

近頃、更新に勢いが見受けられませんが、勘弁してください。


 


さて。


昨日は大変でした。

引越すための荷物を車に積む作業が終わり、実家へ出発した頃に地震があったようですね。

というのも、なにぶん震源から遠かったうえ車の運転中だったので気付かなかったわけです。
高速道路へ乗ろうとしたときに交通規制表示を見て初めて、地震があったことを知りました。

しかも、それを見ても「どうせ大した事ないだろう」とタカを括って走行していたわけですが、
なかなか通行止め規制は解除されないし通行できても速度制限50km/hだったり、
挙句には通行止め直前のインターでは3kmも渋滞ということで、これは相当だったんだと気付きました。

とりあえず、渋滞しているインターの前のインターで降りるつもりで、パーキングエリアに寄ってラジオをチェックしてみたわけです。


するとまあ、多くの局が地震情報を発信してるわけです。

しかも実家のほうでは、震度5強ですって!


 


 


 


size="4">人事だと思ってたから、もうびっくり。


 


 


実感なんて湧きませんが、混雑のなか一応家族へ連絡してみました。


 


…ら。


普通に無事でした。よかったです。


 


そんな感じで安否確認も済んだので、高速を降りて下道で再び実家へ向かったわけですが、ものすごい"5">大渋滞なんです。

5km進むのに30分以上かかったりして、大変でした。


朝10時半に出発して実家には昼時に着くはずが、地震のおかげで到着は午後4時とか。もう、たまらん。それから荷物を下ろして、
実家で談話したり一服してから墓参りに行って遊んで戻ってきました。

帰りの高速は下り方面だったのでスイスイでした。そこだけは不幸中の幸いといったところです。


そんな感じでアパートの引き払う準備もだいたい終わり、現在アパートの自室には布団と着替えと"#8B0000"
size="4">PC
くらいしかありません。 "#388E8E">//PCが無いと落ち着きませんから!

だいぶ寂しい部屋になってしまいました。


すっきり! hspace="80"
src=
"http://pds1.exblog.jp/pds/1/200503/22/72/c0000172_0284310.jpg"
align="baseline"
vspace="3"
border="1" />


冷蔵庫・テレビ・電子レンジも持って帰ったので、

引き篭もる事くらいしかできません。


別にいいけど。


少し更新

先日行った旅行について少し書きました。。 →"http://www.geocities.jp/tak880/diary/trav_20050309/">■


お楽しみくださいませ。


しちめんどくさいんですけど

機会はあったのですが、PCからの更新はずいぶんとご無沙汰していました。

お久しぶりです。880です。


デフラグ失敗によってPCがクラッシュして早4日。

PCの復旧はというと、、、

色々手を尽くしたんですが、残念ながら完全に修復する事ができませんでした。


SPを当ててたシステムファイルが消えてしまって、それをインストールディスクから修復したから古い物になって・・・と言う感じで、
新しいものと古いものがちぐはぐに混在しておかしい事になってしまいました。


それをいちいち正常にしていくほど根気も時間も無いので、ここはもう、


めんどくさいから"#00008B">サラっとOS再インストール!!


ということで、やっちまいました。

2年ぶりくらいのOS再インストール。


ソフト類の再インストールが面倒ではあるんですが、現在、非常にクリーンな環境にて作業を行える事にとても満足しています。


やってよかった、OS再インストール。




さて。


 


久しぶりの更新なので、何から何を書いたら良いのか迷います。


取り敢えず、、、

2度目の旅行から帰ってきたわけですが、その旅行記なども何も書いていません。

そのうち書きたいと思いますが、なにぶん引越し等で忙しい&ネットに繋げなくなるのでだいぶ遅くなるかも知れません。

ネットに繋げなくなるまでに、旅行の写真だけでも載せたいと思っています。


で、ネットに繋げなくなるのは"#8B0000">明日の夜~明後日あたりから来月1日までのあいだになると思います。

その間に、今住んでるアパート→実家への引越しと、実家→次に住むマンションへの引越しをする予定です。大変だ…。


というわけで、このアパートに住んでもう2年も経ち、ここに住むのもあと数日となってしまいました。
そんな事をつらつらと書いてみます。


 


 


 


 


…まあ、明日にでもね!


今夜はこれでおやすみなさいませ。。


鍋パーティー

今夜は鍋です。


昨夜も鍋でしたが。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういや、PCの復旧なんですけど、

いろいろ手を尽くした揚句、結局はOS再インストで終焉しました。

よかったのか、よくなかったのか…


萎える…

本編を借りたつもりが、メイキングとは……orz


ただいま旅行から帰ってきたわけですが、PCがイカレていました。

旅行前に思い付きでやってたデフラグが失敗しちゃって、重要なシステムファイル(NTカーネルあたり?)を破損していたようです……orz
で、いま修復にあたっています。


旅行から帰ってきた途端踏んだり蹴ったり。


雲仙いわき旅館

今夜泊まるホテルねチェックインまでに時間が空いてしまったので、日本の温泉審査で満点を獲得したという温泉に入りに行ってみました。

しかし、あいにく今日は都合により入浴できないとのこと。
仕方が無いので、玄関前にある指の湯だけ堪能しました。


普賢岳&平成新山

壮大。


雲仙へ

フェリーで海鳥たちと戯れながら向かっておりますよ。


そんな感じで(唐突に)

書きたいことはたくさんあるんですが、

また明日から旅行へ行くので寝てきていいですか。


今週末は旅行から帰ったあと、自宅を引き払うため事前に実家へ荷物を運んだので、結構疲れているんです。


車を酷使したので、今週だけで3回もガソリン満タンにしました…。

それほど車を運転してたってことです。


 


そういや、転居先への電話の移転手続きをしたのですが、

転居先の電話番号下4桁が


8804


になりました。


880氏…?

無性に運命的なものを感じます。


続・無性に…

 


リニューアルしたい衝動と、時間の無さとの兼ね合いで、


取り敢えずメニュー部分だけちこっと変えてみました。


 


でも近いうちに大きく変更したいと思います。。


無性に…

 


なーんか、、、


このサイト全体の大幅リニューアルをしたくなってきた…ような気分。。。


 


どうしようかなぁ。。。やるなら時間掛かるしなぁ……


ただいま

2泊3日の大分旅行も無事終え、ついさっき帰ってきました。

帰ってきて早速ですが、もう次の旅行まで僅かしかないので計画をまとめています。
この、九州版じゃらんを見ながら。


…んでも、やっぱり眠いから寝ます。

旅行のあらすじとか行ったところの詳細とかは、あとで書くつもりではありますが、今夜はこれにて。


福元屋

大分へ向かう道中、日帰り入浴もできる老舗の温泉宿があるので寄ってみました。

壁湯温泉、福元屋です。

幾つかの言い伝えが残るこの温泉は、川の真横に混浴の湯舟がある少し鄙びた温泉宿でした。

湯舟自体がもともと川だったらしく、底は川石が敷いてある、というかむしろ川そのものでした。


豊礼の湯

こんなところです。

乳白色・乳青色の半露天温泉から、雄大なパノラマが臨めます。
あいにくの天気ですが、開放的な雰囲気はそのままです。

豊礼の湯には、男女別の大浴場と貸切風呂があるんですが、写真は大浴場のものです。
大浴場利用者が少ないからか、受付のおじさんの計らいで大浴場を貸し切って入浴しました。さながら、時間無制限の家族風呂です。

調べたときより良い所でした。


贅沢

とりあえず、今日の目的地である、はげの湯温泉の豊礼の湯というところに着きました。
ここは温泉施設だけでなく素泊まり施設もあるので、今夜はここに泊まろうと思います。

で。

素泊まり施設なのでメシが無いんですよね。
それで迷っていると、従業員の気さくなおばちゃんに捕まってしまい、勝手に店を紹介されてしまいました。
断ろうにも、何やらいきなり店に電話されてしまったりで、言われるがまま向かうことにしました。


というわけで、どんな店かも分からずに到着したのは、地元産肉の焼肉やさんでした。
正直、懐に響きそうな雰囲気のたたずまいで、一瞬おばちゃんを恨みましたが、紹介して下さった手前入らないわけにはいきません。
意を決して入ってみると、炭火焼肉やさん。
さらに不安になります。

しかし。
メニューをみると、そこそこ普通でした。
盛り合わせセットメニューでも、2000円はいかないくらい。
で、なるべく安く済ませたいので、そのセットを注文です。他には目もくれません。
あ、それと飯も食いたいので石焼きビビンバも注文しました。

運ばれてきた肉は、それはそれは上等でした。(量は少なめ…)
石焼きビビンバは…、赤い。チキンライスかと思うくらい。てか、ジャンが入り過ぎて辛かったです。

そんな感じで、今夜はちょっと贅沢なごはんでした。


阿蘇

現在、阿蘇外輪山の北側にいます。
これから小国周辺の温泉地へ向かおうと思います。


20000Hitありがとうございます!

気付いたら、カウンターが20000を超えてました。


これもひとえに皆様方のおかげです。

これからも細々と続けていきますので、どうぞよろしくお付き合い願います。


880


旅行へ出発

生活のリズムを戻さないと、、、

とか言ってたら、極端に早寝早起きになってしまいました。

おはようございます、880です。


今日なんて、9時寝5時起きです。お年寄り張りです。


 


さて。

今日はいよいよ大分の方へ旅行です。

という事で、昨日は久しぶりに洗車してみました。


輝く愛車

車もキレイになれば、清々しい気持ちで旅できそうですよね。


そういうわけで、出発は昼頃から、ゆるーりと行ってきます。

気が向いたら要所要所で携帯からお便りします。


バイトゥ

どうもこんばんは。880です。

なんか、一日通して常に眠いです。


今日はバイトだったんですけど、今更やばい事に気付いたかもしれません。

いつぞやの生徒Aに課題を課し、所用で6日ぶりに家庭教師へいったわけですが、期待した俺が間違っていました。課した課題を全て解いていると思ったら、その子は半分しかやっていませんでした。むしろ半分もやっていることに喜ぶべきでしょうか。。。


お母様から、「ウチの子はどうでしょうか?」などと聞かれると、本当に困ってしまいます。

//流石に、ダメかも知れませんね!とは言えません。。。
そんなときはもう、正直投げ出したい気持ちでいっぱいになります


けど、泣いても笑っても公立高校の入試は3/9です。

生徒Aも、前よりは多少分かっている感じなので、静かに見守ろうと思います。


 


今日はそんな感じで。


おはようございます

次第にですが、普通の人の生活リズムに近づいてきた気がします。

昨夜10時頃に寝て、今朝は5時起きです。880です。

おはようございます。


昨夜に更新しようと思ったのですが、あまりに眠くて断念してしまいました。

PCの電源を入れることで満足して、すっかり寝てしまっていたわけです。


さて。

昨日はとても天気が良い中、少しお出かけしてきました。

目的は(ウィンドウ)ショッピングです。


移動に往復3時間強、目的地では4時間ほどぶらぶらしてきました。

現地につくまではかなり天気が良かったんですが、暫くすると曇ったり小雨が降ったりまた晴れたりと、少し不安定になってしまいました。


ひたすら歩き回り、色々物色しつつも、結局買ったものは新しい靴だけ。

というのも、これまで履いていた靴が、いい加減靴の意味を成さなくなってきたからです。雨の日とかはもう特に。


あとはてきとうに、食事したり頼まれたおみやげを選んだり、そんな感じで帰ってきました。帰ってくる途中、不安定だった天気が更に不安定になり、天気雨が降っていました。これって、狐の嫁入りっていうんでしたっけ?

まあ、どうでもいいんですけど、おかげで物凄く久しぶりに虹を見ることができました。

久しぶりの虹

薄くて分かりにくいんですけど、ちゃんと虹です。

虹って、最後に見たのはいつだったかな・・。とにかく、見れたらなんか嬉しいですよね。


そして、更に帰りを急いでいると、夕方になってきました。

雲が少ないから夕日も綺麗そうだ、ということで。

訳分かんない道に入って夕日が見えそうな海岸線を目指しました。


最初に入った道はちょっと失敗だったんですけど、そこから程なくしてすごくいい夕日スポットを発見しました。あいにく車での先客がちょっとうるさかったのですが、夕日がとても綺麗だったので良かったです。

夕日スポット開拓


 


…と、昨日は遠出して虹を見て夕日を見て、という感じでした。


着々と

最近気付いたのですが、徹夜で調べ物をする事が趣味かもしれません。

880です。


今も、なんやかんやと調べていますよ。


 


さて。

という事で、来週後半と再来週前半に旅行に行ってみます。

実はその下調べをしているんです。


方面としては、来週後半には大分へ、再来週前半には長崎へ、

全く正反対の方向へ攻めてみようかと思っています。

特に最初に行く大分旅行は、車で400kmくらいの長旅車中泊2泊3日というとても無謀で熾烈な旅になりそうです。無事帰ってこれるように頑張ります。


それぞれ何をしに行くかというとですね。

大分へは、やっぱり温泉!今のところ行き先が決定している温泉は2箇所。あとは道なりにいい所があれば入湯するつもりです。あとは、以前行った水族館へリベンジしてみたり(前回は夕方の閉館ぎりぎりに行ったので)、てきとうにうろうろして阿蘇を巡って帰ろうかと思っています。

長崎へは、…食べ物かな?日本一のバイキングを目指しているというホテルへ格安で宿泊し、中華街へ行ってみたりします。雲仙・小浜は温泉も有名なので、その辺で夕日を見ながら入れる海上露天風呂に入ってみたいと思います。


まだ未定項が多いので、何かその辺にいいところを知ってたら誰か教えてくださいませ。




stonebridgeさん

わざわざ宿泊施設を調査していただきありがとうございました。これで、大分では凍えなくて済むかもしれません。


 


半日だけ

どうもこんばんは。880です。

脱・昼夜反転生活!が最近の目標です。


さて。


今日は朝から色々やってみましたよ。

まず、、朝8時過ぎにコンビニにて幸薄い若者風に朝飯を食べ、

それから一年前くらいに撮り切ってた使い捨てカメラを現像に出し、

そのあと学校へ行って私物の整理をして荷物を持って帰ってきました。

それと、引越しに伴う電話回線の移転の手続きや、1・2週間後にいく予定の旅行のホテルとか温泉の予約をしてみたり、とにかく充実していました。


昼からはする事も無くなり、夕方からはバイトだったんですけど、

バイトまでの時間がかなりあったので寝る事にしました。

なので、今日の午前中半日は自分的にすごく充実していました。


 


 


 


 


しかし!


 


 


 


目覚めたらびっくり!

時間は
午後6時半!!

//バイトの開始は6時で、そこまで行くのに家から1時間かかります。。。


 


 


…と。いうことで。


今日のバイトは急遽急用でお休みする事にしました。

うん、寝ることも大切な用事だよね…。


というわけで、午後からは寝っぱなして夜9時くらいまで布団の中でした。


無論、バイト先に急用で休む旨を伝える電話をした時も布団の中でした。


 


やっぱり、昨夜から徹夜で起きてるのがまずかったか……。

はやいとここの生活をなんとかせねば!


リンク追加
ブックマーク(blog右下)にリンクを1件追加しました。

後輩1091が書き殴るblog"NEW-LIFE-SIZE"です。
かの"ぼでぃぶろ"と同じような香りがしてます。これからの発展に期待大。
22歳になりますた

えっと。タイトルの通りです。8800です。あ…一桁増えた。。

けどいっか!誕生日だしね!うん!


取り敢えず、まとめて返信させてもらいますよ。


>ALL

どうもありがとうございます。

今年も無事に誕生日を迎えられたのも、みんながいてくれたおかげかも知れません。言い過ぎではないはずです。

学校が終わったので会う機会も少なくなり、あと1ヶ月もしたらみんな散り散りになってしまいますが、それまでのあいだに何かバカな事でもやって楽しみましょう。


 


さて、と。

今日は誕生日だからといっても、

むしろいつもより何もする事が無い感じでした。


寝たり、メシ喰ったり、寝たり、ヒマ潰したり、寝たり、、でした。


今も、書くネタがあったかどうか、記憶を探索中です。。。


 


………。


 


うーん。。。


 


無い!


 


 




そういえば、ヒマ潰しと勘を忘れない目的で、久しぶりに耳コピしてみました。

着メロにしてみたので、聞きたい人はどうぞ。

ケータイでピッと!


曲はSum41のStill Waitingです。

使い物にならないくらい激短です。所詮はヒマ潰しです。


VodaとたぶんAUも聞けるかも。SMAF-MA3です。

著作権がどうこうとか言われたらすぐ下げます。


