日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
明日は

こたつで寝転がっていたら思いがけず寝てしまっていました。

と言うわけでおはようございます。880です。


 


 


いよいよ明日です。


 


明日は、これまでの2年間やってきた研究の最終発表です。


発表資料はなんとか今朝方完成し、発表の練習もそこそこしました。

明日は悔いの残らないように頑張りたいものです。


スーツめんどくさいなぁ。

シャツのアイロン掛けてないや。明日やろうっと。


 




そういえば、もうひとつ。

明日は私立高校の入試です。


仰天成績の家庭教師先の生徒も、明日入試だそうです。


もうほんと、やばい。

数学・英語・国語は誰がどう見ても致命的状況です。

幸い、理科は人並みかそれ以上なので、それで引っ張って欲しいものです。


本人は明日の入試に対して

「私立は捨てるつもり」

とか何とか言っていましたが、はっきり言って、


 


そんな事を言う余裕が何処からくるのかさっぱり解りませんでした。


 


生意気は問題を解けるようになってから言え!とは思いましたが、バイトという身分である自分はわが身が惜しいためにそんな事を言うはずありませんでした。


でも、こんな事言っといて公立まで落ちてしまった時には、この時の自分の浅はかさを思い知ると思います。


しかし入試に失敗されると、生徒の家族に対して救いようが無いほど気まずい雰囲気になってしまうので、どうか受かりますように!念!


