日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく・・

御礼今更ですが、年の暮れ頃からしていたwebのお仕事の報酬を受け取りました。
というわけで、いま少しだけ裕福な、880です。

 

で、今日の事です。

「報酬の受け渡しのついでに一緒に昼食でもどうだね」
と、
このあいだ一緒に夕食を食べた仕事先の院長さんにお誘いを受けまして、
誘われるがまま行ってきました。
まだ全然寝起きでしたが。

行ってみると、
受け渡しのついでに昼食する、そのついでに別件の仕事というか指導というか、依頼がありました。
正直、まだあるのか、とは思いましたが、大した事はないので快諾です。
そしてそれは1時間程度で済み、いよいよ報酬を受け取ったわけです。

 

この仕事、もともとの仕事内容はwebサイトの作成でした。
それくらいの仕事ならと、最初にこちら側からは安めの報酬額を提示していたんです。

それが・・・、
某I社H○ビルダーの使い方を教えて欲しいとか、//むしろ使った事が無いから俺が教えて欲しいよ
組織の会報誌の雛型を作って欲しいとか、//そんな事まで請け負った覚えは無いのですけど
そんな追加注文がありましたので、少しは報酬も弾むかな?と期待していましたが。

甘かったです。
きっちり最初の提示額まんまをくださいました。

仕事がこれだけ増えて、
報酬を受け取った今日にも新たな注文をされ、
それも今後近いうちにやってしまわなければなりません。

webとかは仕事量が見えづらい分野だから、このようなことは多いんじゃないかと思います。
言うのは簡単ですけど、注文される側にとっては追加で報酬を頂きたいんですよね。
けど、俺もプロじゃないし、なによりまだ学生だし、
そういったことを言い出す勇気はありませんでした。

と、以上愚痴でしたが。
なかでも一番困った注文はこれでした。

 

 

 

PDFを、サーバにアップロードしたい。

 

 

これだけじゃ解りませんね。
少し付け加えると、

 

 

合計数十MBはあるPDFを、容量たった10MBのサーバにアップロードしたい。

 

 

これには本当に困った。
正直に「不可能です」と言いましたけど。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。