日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末のまとめ

今週末はろくに更新できませんでした事をお詫び申し上げます。

・・なんて事は全然思ってもいません。880です。


というわけで、今週末についてまとめて記します。




■穴場温泉 その2 / 14日(金)


ポスターセッションが終わり、ゆっくりしようと思いました。


ゆっくりしよう → そうだ、"#FF6820">温泉へいこう、と。

ほんとジジ臭い若者ですみません。


と言うわけで、またまた近場ですが行ってきました。

場所は熊本県鹿本郡植木町にある「湯~庵」と言うところです。


暗くて湯船を写せなかったので、廊下で勘弁・・"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_154355.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


天然温泉の貸切露天風呂で、本格的な岩風呂や檜風呂などがありました。

何より、隠れ家的な雰囲気でかなり良いところでした。


また、午前2時まで(受付は1時まで)営業しているというので、

星を見上げながら露天風呂に浸かるなんていうシチュエーションも楽しめます。

生憎この日はくもりだったので星は見えませんでしたが。。。

あ、それと、かなり湯が熱いので注意です。


というわけで、行ける人は行ってみるといいと思うよ!!

で、目ぼしいweb地図が無かったので、簡易地図を作りました↓


信号を目印にすると良い鴨。"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_1543694.gif"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


前回紹介した西合志温泉「きしゃぽっぽ」
も一緒に載せてるのでよかったらハシゴしてみるといいよ。

こちらも午前2時まで営業してます。




■夕日 / 15日(土)


昼過ぎまで寝、寝起きにカップ麺をすすりつつ、ボーっとしてました。


昼3時過ぎに震度2程度の地震があり、唐突に、

「大きいのが来るかも!」

という衝動に突き動かされて外に出る事にしました。

//まあ、結局は何にも無かったんですけども。


で、外に出ても特にする事無いので。

今度の春に引越しするための準備として、今住んでるアパートの解約を告げに不動産へ行きました。

ほんとは住宅保険の更新のために行ったのですが、満期が3月23日という事だったので、急遽更新せずに解約の手続きを申し出たわけです。


考えたらここにいるのもあと2ヶ月強。学校はあと1ヶ月。

時が経つのは速いなぁ、としみじみしておりました。


何も無いところでしみじみするのも何なので(?)、夕日を見ながらしみじみすることにしました。


海の夕日"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_1543761.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


ということで、去年何度か来ていた場所にて夕日を見る事にしました。

久しぶりに行く場所での夕日。

感想は、寒い。この一言に尽きました。




■散髪しました / 16日(日)


今日も昼まで寝てましたが、寝起きにはカップ麺ではなく"4">お好み焼きを食べました。

しかも、開いてる店を求めて3店舗ほど巡りました。


その後まもなく、予約していた時間が迫ってきたので美容室へ。

近頃前髪がウザくて、というかたぶん見た目にもむさ苦しくて、髪を切りたくて仕方が無かったのですよ。


というわけで行ってきました。

ざっくり切ってきました。そして調子に乗ってカラーも入れました。

予想外の明るさに自分自身驚愕してます。


これではどっかのヤンキーと勘違いされてしまいます↓


何処のヤンキーだよ。。"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_1543852.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


写真ではそうでも無いように見えますけど、直射日光にあたると更に明るくなります。


 


…ま、まぁ、いっか。

さっぱりしたし、良しという事で。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。